ね、ありがと。

日常の中に溢れてる大切なものに鈍くならないように、
感じたこと。想ったこと。目にとまったものを日記と写真で残しました☆




photo by スポンサードリンク

鎌倉計画





ジョナサンにて、
鎌倉計画中♪







地図見ながら、何ページのがどこにあるのか確認しながら、うまく回れるコースを計画立てるのは、
パリ旅行をしたときに身につけた好きな作業です。


photo by risu

なす




茄子の煮浸しの日曜日の昼。


いまからお出かけしてきます♪


photo by risu

レンコンちゃん

今日、ヒョウふったねー!
ビックリして、経理部のおじさまたち全員、窓にひっついて見てた笑


今日はレンコンの気分なので、
蓮根の甘辛炒めと、
蓮根チップとアボガドのソルト和え
つくった♪










シャキシャキおいしい!



金曜の夜。
ガンツが始まる。
大好きなひとと映画館でみた映画。
怖くてビクっ!てなる私を、いたずらな顔で見てきて、ひじでオイッってやってきた。
ドキドキした。


もう、三年も前の話。


松ケン、やっぱかっこいいなー。
優しい役が似合ってる。
素敵な声だな。
松ケンに惚れる夏菜も好きなひとを守るために戦う素敵な女性なのです。



photo by risu

なたねづゆ

春の菜の花が咲く季節に降る雨。

菜種梅雨
【なたねづゆ】

というんだって。


上司が教えてくれた。


季節の言葉って素敵だなあ。








雨の帰り道。




疲れがたまってるから、
決算終わったから、
今日はお寿司♪






急須は益子陶器市で買ったもの。
お茶のコップは陶芸教室で作ったもの。

愛しい食器があるだけで、
買った食事も、少しだけ、あったかくなります。


photo by risu

いいとも

いいとも泣けるーーー





さんまからの大物大集合すごかったし、

SMAPのありがとう聴いたら泣けた。


小学生のころ。
うちは両親が共働きだから夏休みとかはお昼は必ずいいともをひとりでみていた。
賑やかな音がそこにはあった。

32年間続けるってすごいな。

卒業式。

ちゃんと終えるって、
淋しいけど、
ちゃんと向き合えて、
ちゃんとありがとうを言えて、
いいね。


タモさんへのひとこと、
号泣。
みんないい顔しているなぁ。
ローラの泣き方可愛い。
柳原可奈子の泣き顏おもしろい。
香取慎吾号泣。
芸人はさすがだな、笑いとりにいく。


1982年だから私が生まれた年。


タモさんお昼の時間をありがとう。

photo by risu

スープストック

今日は土曜日出勤。
外は春爛漫ないい天気なのになぁ。
決算だから忙しくてぐったり。


そんなときは、
スープ!
ほっこりするからね。






海老とキャベツのクリームスープめちゃくちゃおいしい!!


帰り。


DVD借りて帰宅。


春の夜を、ゆっくり歩きながら帰った。


手をつないで歩くカップルがたくさんいた。
というよりは、久々に目に入ったのかもしれない。


いいなぁーと想った。


photo by risu

ロケ

今日は、会社帰りに有楽町まで。

お料理教室で出逢った友達が結婚するということで、その結婚する子の友達(一緒にお料理教室にきていた)から10秒の動画をちょーだい!といわれ、
本当は各々ひとりで撮ればいいんだけど、せっかくだから集まって撮ろう!
ってなり、集まって動画を撮った。


幼稚園の先生してる友達が、
作ってもってきてくれた!
すごい!さすが!!





いろんなパターンを撮って、
10秒の動画を撮るのに結局30分以上かかった笑


喜んでくれると、
笑ってくれると、
いいなあ。
photo by risu

コレド室町

今日はコレド室町へ初上陸!
「江戸桜ルネッサンス」という展示を観に。


間違えて、日本橋駅で降りちゃって
日本橋から三越前駅まで歩いた。
春の夜。
心地いいな。


三越が綺麗なライトアップしてた☆




待ち合わせ。
そしてチケット(1000円)を買って、
中へ。




まずは、絵巻みたいのがあった。





絵の具で描かれた優しい桜。


先に進むと、着物の展示。
着物の桜をお花見〜*





昔のひとは、お花見といったら梅の花だったらしい。
だから、桜をモチーフにした柄はめずらしいのだとか。


いろんな桜、いろんな色。





綺麗で見入ってしまうよ。
ときめいてしまうのは、女性の本能なのでしょうか。





ピンクと紫。
最近このコンビにハマっている。








会場では生の三味線の音色。





後ろにあるのは、写真だとわかりずらいけどプロジェクトマッピングの桜の木。桜の花びらが散るのがとても綺麗で、しばらく見入った。



奥にいくと、江戸切子のガラスと、
アクアリウム。
とっても幻想的な空間だったよ。


















ふたりとも写真を撮ることに夢中 笑






お菓子の桜。
和菓子のお砂糖でできてるみたい。






1時間くらいの時間を過ごした。
異空間。
素敵な体験だったな。


それから、腹ペコで行ったのは
「平田牧場遊」というお店。
http://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13117993/





茄子の煮浸しやさしー!
ハムサラダ食べ応えすごー!
豚の角煮ほろほろー!
しゃぶしゃぶうまー!
ってなって、
お腹いっぱいだったけど、締めのうどんはしっかり頼んだ。
うどん大好き!
めちゃくちゃ美味しかった♪



平日だけど、
アートに触れ、
美味しいご飯を食べ、
充実した時間を過ごせたなぁ♪



ありがとう。


photo by risu

豚の生姜焼き

今日は豚の生姜焼き!

が、生姜買い忘れたー!!




チーズIN卵焼きも♪


自炊をすると、生活にちょぴっと自信がつきます。
photo by risu

チャプチェ

今日は久々の自炊。
チャプチェ食べたいからチャプチェ!






春。

なんらかの変化がほしいな。

引越し。

習いごと。

転職。

誰かと向き合う。

どれかひとつ、やってみようかなあ。
photo by risu

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
<< 2 / 19 >>

このページの先頭へ