ね、ありがと。

日常の中に溢れてる大切なものに鈍くならないように、
感じたこと。想ったこと。目にとまったものを日記と写真で残しました☆




photo by スポンサードリンク

アナと雪の女王

今日は
「アナと雪の女王」を観に、
六本木ヒルズへ。





映画館は、六本木ヒルズが1番好きなのです。


広ーい映画館だった!
3Dメガネをつけるのも初めて!





外国の子供がたくさん来ていたのだけど、この雪だるまくんが子供たちの笑いをとるとる♪
その笑い声に私は癒された。






ずっと氷、雪の中の画だから、
なんだか寒くなっちゃってトイレ行きたくなるくらい笑


もし観るなら直前にトイレにいくことをオススメします笑


でも、
綺麗だったし、ディズニーならではの愛と笑いある感じ、ハッピーな感じ。
やっぱり好きだなあ♪


音楽がずっと頭んなかで流れてる。



終わってからは、京都料理のBarで食べながら、話した。


蟹のトマトクリームパスタ頼んだらBar店のひとが、目の前で作って
「このパスタ食べたら他の蟹トマトクリームパスタ食べられなくなりますよ」と言いながら出してきて、
想わず、
「おー!!ハードル上げますねー!」
とツッコんでしまって、
だけど本当においしかった!!


楽しく過ごせた時間だった。


ありがとう。
photo by risu

21年ぶりの再会

今日はなんと!
小学校のときの友達と、21年ぶりの再会の日!!


私は小学校3年生のときに転校をした。


同じ市内だったけど、10歳にとっては遠い距離。

4人で仲良くて、3人とは手紙でやりとりをしていたけど、いつの間にかとだえてしまっていた。

その中のひとりと高校で再会をし、
縁あって、4人、集まれたのが、今日。





柿安でビュッフェランチ♪


21年ぶりに会う友達も、
一瞬にして打ち解けた。
子供のころの絆ってすごいな。
いろんな話をして、笑って、
とっても素敵な時間だった。


ありがとう。
photo by risu

スノボ@ガーラ湯沢

今日はスノボをしに、新潟のガーラ湯沢まで♪
新幹線で90分くらいでいけるらしい。


朝6時15分発の新幹線。
準備が間に合わず、ギリギリになっちゃって焦った〜!!


サンドイッチ作っていって、
新幹線の中でみんなで食べた。

話したりしながら、アッというまにゲレンデー!





快晴◎



気持ちいいなぁー



ドキドキのリフトも、降りれるようになった。













男気じゃんけんで、勝ったひとがソフトクリーム四人分ゴチやったり、

ゴンドラの中でモノマネしたり、

くだらない、だけど最高に楽しい時間だった。









休憩ほぼなしでガッツリ滑って、
帰りはお風呂入って東京まで。
お風呂上がりのビールは最高!!
というのを横目に、私はグレープフルーツジュース☆


東京帰ってからは焼肉!!
サンドイッチ以来ほとんど食べてないからみんなモリモリ食べた。





運動のあとの焼肉はしみるなー笑


そして、日本酒パーティといいつつ、
ソッコーで爆睡なのでした。



たーくさん笑って、運動して食べて、
充実した一日だったな。


ありがとう♪


photo by risu

Nail AGARI

今日はネイルをしに銀座へ♪

Nail AGARI
http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000226178/





ラメラメのキラキラは、
やっぱりテンションがあがります♪
photo by risu

中目黒

今日も雨。
急にまた寒いね。
みんな、体調は大丈夫かな。


今日はそんな中、中目黒へ。


重い腰を上げて、
せめてもの赤い傘でテンション上げて。


中目黒行ったらヒルバレーのポップコーンを買うのが必須になっている笑



それから、
カフェであったまって、
いろいろ話して。


ごはんは、目黒川沿いの鉄板焼き屋さんへ。









窓からは桜の木が見える。
春になったら絶好の場所だろうねーって話した。



中目黒の川沿い、昔から好きだなあ。
住みたいな。
現実高いけど。
最高の離婚のロケ地だから余計好きだな。
川沿いにはおしゃれなお店がたくさんあった。



お店の雰囲気も素敵。






ヒレ肉!
おいしいー!
肉は人を幸せにする笑



↑お店のHPから。


コースで満腹になった。







ごちそうさまでした。
そして、ありがとう。




頭と心が一体になるような、
そんな相手は、果たしているのだろうか。
ビックリしたけど、意外にもあたたかくて。
頭にいるひと。
心にいるひと。
一緒になれたらいいのにな。


突き放すより、受け入れることが難しい。
難しいことを、やってみるほうがいいのかな。


とりあえず、おやすみなさい。
photo by risu

ニョッキ

じゃがいもがいよいよやばそうだったから、ニョッキを作った。





こないだお店で食べた焼きニョッキがすっごいもちもちでおいしかったから、なんとなくでマネしてみた。


↑お店の。
↓作ったの。







じゃがいもと、お団子の粉があったからそれで作ってみたら、もちもちになったよ!
正解♪


じゃがいも救済にオススメです♪
photo by risu




ベーコンエッグ♪





うまし!
photo by risu

3月スタート

今日から3月。
早いね、2014年も6分の1が終わった。

春は好きな季節です。
あたたかい春風は、胸にトキメキをくれる。
これは子供のころからずっと感じていたこと。



今日は1日中家にいた。




クリームパスタって難しいね。
西河シェフの柚子胡椒クリームパスタのことを思い出しながら作りました♪
photo by risu

ベイビー

オール後、ちょっとだけ寝て、
12時にランチ♪
大学の友達、
まり、みい、さと、みかと私。
3人は今年、ママになった。




1500円でサラダ、パスタ2種、ピザ2種、デザート、飲み放題!!
しかも貸切!
だから赤ちゃん3人いて泣きまくっても迷惑かけずにいられる。
しかも店員さんがTVモニターでディズニーのアニメを流してくれていた。







あぁ可愛いすぎる。

私の腕の中にもおさまってくれた。





昨日の飲み会オール
からの、
赤ちゃん集まり。


高低差で耳キーンなるわ状態だけど、
これもまた、独身の特権だと想おう。

そして、



寝不足だったから家帰って爆睡。


21時過ぎにごはん。





残りの塩じゃがと、
SHIORIさんの、お手軽揚げ出し豆腐を作った。






できることを、やっていけばいい。
丁寧に。

photo by risu

手料理

お昼。
駅までの距離。
ゆっくり歩いた。
雪解けの町。
ふたりで歩くという作業が私は好きだ。
目に入る景色。
会話。
そのひととのテンポ。
そーゆーなんでもない中で感じることが好き。
笑顔のバイバイは初めてくらいだったな。



ひとりになりたくなくて、
南柏までいった。
さちちんが呼んでくれた。



モスバーガーご馳走してくれた。
今回はさちちん、オニポテのオニオンが2こ中1こかなり小さい事件!
私は3こ入り!笑


そして、さちちん家へ。



さっそくおやつタイム♪
西船橋の期間限定ショップでおいしそう!!と一目惚れして買ったロールケーキ。






パインめっちゃでっかい!!
パインという響きでまた笑った。


いろいろ話しながら、
私はぐーたらしながら、
夕飯を作ってくれた。
さちちんの手料理はいつも、おいしい。丁寧さが伝わってくる。




蓮根の挟み照り焼き
サラダ
茄子と大根のお味噌汁
きゅうりとわかめの酢の物
つくね柚子胡椒を添えて
お新香


どれも全部おいしくて幸せだぁ。






料理ってひとの心を掴むね。

ありがとう。



最後に初めてのおつかいを観てふたりして号泣。
子供ってドラマうむなぁー。
私も家族を築きたいな。
31さいと半年。



なんだか色々の雪解けの日曜日。

心満タン。


ありがとう。

photo by risu

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
<< 2 / 6 >>

このページの先頭へ