ね、ありがと。

日常の中に溢れてる大切なものに鈍くならないように、
感じたこと。想ったこと。目にとまったものを日記と写真で残しました☆




photo by スポンサードリンク

すきとは。

そのひとと離れた瞬間に会いたくなる。

体温が心地よい。

幸せになる匂いがする。

後ろ姿が愛しい。

私の居場所を作ってくれるような。

触れたい。

何かをしてあげたい。

可愛い自分でいたい。

笑顔になる。

バイバイしたあとあったかい気持ちになる。

日常をがんばろうと想う。

やきもちをやく。

そのひとの好きな食べ物の料理をひとりのときもやたら作る。

見ていたい。

楽しい!

色がつく。

自分が好きな自分になれる。




好きとは。

こんな感じ。






2014春。

photo by risu

つるとんたん

今日は大好きつるとんたんへ♪
@六本木


五月を待つ待つ待つ。
間に決めたうどんがコレ!






天麩羅うどん2玉!
まだまだ食べれる!
食欲が最近増してるな。
やばいぶー。


五月との今日のテーマ
【もりもりについて】
例:仕事がもりもりある

の、もりもり、の、もり、は、どこからきたのだろう?


五月→盛りだくさん、の、もり
私→てんこ盛り、の、もり


こんなくだらない話を。笑




タリーズコーヒーに移動して、
まだまだ私の話をきいてくれた。






なんだか天井高いし綺麗なタリーズ!





遅刻のお詫びにと、ケーキセットをおごってくれた優しい五月。


ゴチになります♪



答えは、わかってるような、
わかっていないような。

とりあえず、デビル登場しないようにしなきゃなあ。


そしてやっぱり笑いは必要だ!!


今回もありがとう五月♪
今度はみちこも一緒に会いたいな。


おまけ。


ぬぬ!




ぬぬぬ!



photo by risu

ピクニック〜代々木公園へ〜

春の日。

カゴもって代々木公園へ♪

駅には人がいーっぱい!
サークルの若者とかが溢れてた。


緑が綺麗なところにシートひいて、
カゴOpen!






これこれー♪
私がしたかったピクニック♪


友達も、カラフルなフォークや紙コップやシートを用意してくれていて可愛い♪






ハーフみたいでめちゃめちゃ可愛い子発見!





パパがめちゃくちゃイケメンだった。
素敵な家族の風景がそこにあって、
子供好きなともちんとひたすら見つめた。


鬼ごっこするサークルの若者。

パンツ見えながら寝っ転がりながらイチャイチャするカップル。

キャッチボールをする付き合ってるか付き合ってないかくらいのさわやかな2人。

そして、後ろではアボリジニの楽器を吹く男。
(だからBGMはずっと原始的な音で笑えた)


そんな平和な公園でのんびりしてたらいつのまにか夕方。





噴水の水滴や、シャボン玉や、太陽の光
がただただ優しい。



それからカフェに移動して、
お互い写真好きだから撮った写真をひたすら見たり加工したりした。
夢中で無言。笑



早起きしてごはん作って、
外で食べて、写真とって。
すごく充実した土曜日だったなぁ。


ありがとう♪

photo by risu

ピクニック〜予行練習〜

いいお天気〜♪

今日はともちんとピクニック☆
ひとり2品くらいを作って、ピクニックしようって話が実現した。

4年前くらいに買ったカゴがやっと使える日がキターーー!!
嬉しい♪


私は、
ゆかり梅おにぎり
チーズIN醤油おかかおにぎり
我が家の伝統、鮭わかめたくあんゴマ混ぜおにぎり
の、おにぎり3種

肉団子

卵焼き


を作った。



肉団子初めてつくる。
油で揚げるんだー知らなかった!













でけた!

中までなかなか火が通らなくてなかなか難しいな。
揚げ物の、残りの油、困ったな。

おかーさーん!ってなる。笑



他に、
冷蔵庫の中のグレープフルーツを剥いたのと、
きゅうりANDにんじんスティックを切って、カゴへ。






代々木公園行ってきます♪

photo by risu

焼き鳥

新宿の、なんとか通りっていう、
煙モクモクの焼き鳥屋さんへ行った。

こんな雰囲気、嫌いじゃないです、私。


蟹味噌とか日本酒とか焼き鳥とか食べてほろ酔い。


日本酒、なぜか飲める。


店員さんに
すみません!と頑張ってではなく、
普通に躊躇なく気持ちよく呼べるひと、好きだな。



楽しい時間をありがとう♪


photo by risu

週末時間

20時から新宿でごはんの予定で、
時間余ったから、サンマルクで
イチゴ大福チョコクロと抹茶ラテ♪







明日、ピクニックするから何作ろうかチェック中。



隣の女子2人が、占いに行ったことについて熱狂的に話している。

結婚28歳でするって言われた!
遅くない!?

みたいな。

私も占いで32歳でプロポーズされるって言われて、遅くない!?って想ってたけど、まさかの今年32歳。


時が経つのは本当に早い。


だから、今を大切にしなきゃな。


とりあえず、春を感じよう。





photo by risu

鎌倉計画





ジョナサンにて、
鎌倉計画中♪







地図見ながら、何ページのがどこにあるのか確認しながら、うまく回れるコースを計画立てるのは、
パリ旅行をしたときに身につけた好きな作業です。


photo by risu

桜道

今日は、市ヶ谷〜神楽坂をお散歩♪





夕暮れの光が綺麗。



川沿いの桜道を歩いた。







それから、神楽坂のイタリアンへ。


おいしかった。


ひとつ、
変化をしてみることになった。


角砂糖の、奇跡。






photo by risu

なす




茄子の煮浸しの日曜日の昼。


いまからお出かけしてきます♪


photo by risu

白雪姫

白雪姫みた♪




やっぱりディズニーのひたすらハッピーな感じ、好きだな。


ディズニーランドで流れてる曲の原点。


動物たちはひたすら可愛くて、
七人の小人は、けっこー普通のおっさんだった笑
おもしろかった♪



食料がない!
テキトーパスタ。




photo by risu

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
<< 2 / 49 >>

このページの先頭へ