ね、ありがと。

日常の中に溢れてる大切なものに鈍くならないように、
感じたこと。想ったこと。目にとまったものを日記と写真で残しました☆




photo by スポンサードリンク

2月19日  さよなら、温野菜

今日は、「柚子の里」のオープニングから、2年間半続けてきたバイト「しゃぶしゃぶ温野菜」のバイトの最終日だった☆


むしゃと、日にち合わせて、しっかりきっぱり、今日が最後!!


店に着いたら・・・







!!!!!?









お座敷で、みんな布団やら毛布に包まって爆睡してるzzz


どーやら昨日は、新人歓迎会だったらしくて、
お店で朝までオールしてたらしいビールビールビール



仕込みとかは全部終わらせてるらしくて、
確かに、やるべきことは全部終わってた。




あげくの果てに、今日は、お客さんが来なくてちょうど暇だったから
カメラ片手に、むしゃと営業中にたくさん写真撮ったカメラ



記念カメラ記念カメラ











そして至福のまかないTime☆☆☆

休憩で、こーやって鍋食べるのも最後かあ・・・温泉

「豆乳だし」は、私の大のお気に入り☆☆☆
(豆乳だし&火鍋)






お腹いっぱいになる頃・・・







キャーーー♪

バイトの後輩が、こんなの作ってくれました☆

おーーーいしーーーーい☆






それから、気ぃ使ってくれたのか、最後のポジションは、
むしゃと同じとこにしてくれて、
だけどけっこー混んだからふざける間もなく、ちゃんと接客してきた。



最後の最後の仕事は、
「雑炊を作ること」!!だった。



お客さんに、〆の雑炊セット持ってって、
「よろしければお作りしましょうか?」って言って、
『お願いします』
ってことで、作った☆



作りながら、
「今日でバイト辞めるので、最後のお客さんで、最後の仕事なんですよー」
って、お客さんにとったらどーでもいい話をふってみた。

けどとってもイイお客さんで、いろいろ話した♪




そんなこんなで、定刻通りに上がり!!!

お疲れ、むしゃ☆
お疲れ、自分★






今想えば、バイトは生活の中心になるくらい楽しくて、
一生懸命になったり、熱くなれた場だったと想う。


人見知りしまくる自分が接客するなんてムリ!!
って状態だったなぁ昔は。


中にはイヤなことももちろんあったけど、
そんなことより何十倍も、このバイトをして得たものは大きいし、
イイ想い出がたくさんある。


毎日が楽しくて、そーゆー自分も好きだったし、
このバイトをやってたか、やってないかで、ずいぶん違う生活になってた気もする。


そしてそして何よりも、
バカ騒ぎできたり、時には真剣に話合える素敵な友達ができたことを、すっっっっごい誇りに想うよ*



1番得たものは、それかもしれないなあ。





もし、掛け持ちしてこのバイトしようって想ってなかったら、
もし、めんどくさがって動く力がなかったら、
もし、他のバイトが楽しくて求人広告なんて見てなかったら、
もし・・・



偶然なのか必然なのかはわからないけど、
このバイトやって、色々な経験をしたり、色々なひとに出会ったり、
チーム・美鼎辰討いΕ▲枌膣屬できたり、
本ト楽しかったし、私の中では大切な宝モノだなあ***









最後に、花束をもらって、カナリ驚いた!!
もらえるなんて想ってなかったから。






そして、着替えるとき、ハンガーに手紙が挟まってた!!
↓名札。
「何で“りす”っていうんですか!?」ってお客さんに何回も聞かれた名札。






びっくりびっくりびっくり!!


ラヴレターじゃんハート!!




・・・ってそんなわけはなくて、
最近入った新人の子からだった嬉しい
けっこー教える機会が多くて、愛嬌のある、人なつっこい子。

やっぱり、手紙とかって、もらうと嬉しいな☆☆☆





みんなに挨拶して、サヨナラ、温野菜!!



むしゃと2人乗りして家まで送ってバイバイした自転車





今までお世話になったみんな、ありがとーーーーハート





photo by risu

2月5日  1日中バイト

今日は朝からバイトグッド
・・って、遅刻だぁぁぁぁ!!!!!!!!びっくりびっくりびっくり

おきてから10分で支度して猛ダッシュジョギングジョギングジョギング

だいぶ休んでたら、いつの間にか新人さんがいっきに増えてた男女男
しらない人ばっかり・・・汗




オープニングから2年半続けてきたこのバイトも、残るところあと3回!!!


頑張るゾ嬉しい嬉しい嬉しい



photo by risu

11月14日  最高記録

体調はまだ完全復帰はしてなかったけど、熱もないし、バイトは休めないから気合入れて行った☆

そしたらなんとなん混んだのー!!!!ジョギングジョギングジョギング

ランチで25万くらいお金
これ、温野になってからうちの店での最高記録!?

七五三らしき子がたくさんいた☆

1時間のお昼の休憩なんて本ト アッ っという間で・・・おにぎり

ディナーも混んだ混んだ!!ジョギングジョギングジョギング
2回目のピークが10時過ぎにきて、またもや満卓!!みたいな状況。

・・・ヤバイんじゃない!?

必然的に延長系になって、もうクタクタだよーぅ。


バイト終わってから、彩美と、自分達へのご褒美として、ずっと前から食べてみようといいつつ食べられなかったローソンの「チーズまん」を買って食べながら帰った。

こんな小さなことだけど、こんな小さな幸せが大切なんだよねハート
100円で満たされる2人なのでした☆

・・・けどやっぱりピザまんが好きだな(笑)

・・・そして今日もきなこチョコもちを買っちゃった♪




まだ売り上げ聞いてないからわかんないけど、
多分今日は温野菜に変わってから売り上げNo.1の日になったんじゃないかな?
100万まではいかないと想うけど、それに近いくらいはいった、と、想うよお金お金お金

みんな、お疲れハート
photo by risu

11月11日  おかいもの

今日は、彩美とバイト前に、タイ旅行に必要なものをマツキヨに買いに行った☆

何だかんだ買い足してったら5000円のお買い上げ!!
チョットびっくり!!



そしてバイトだー☆

マツキヨに居座りすぎて、店に着いたのが5分前!!!!
ダッシュで着替えて入った☆

始めは暇だったから窓掃除*
なみちゃんも掃除してて、何だか年末の大掃除な雰囲気・・・☆

けどだんだん混んで、大変だった!

今日も疲れたわぁ。



家帰って、何だか背中がゾクゾク・・・☆★☆★
いや〜な予感・・・。
photo by risu

11月10日  カラオケオール

今日は夕方からバイト!
何だかいきなり混んだ混んだ☆=3
けど、ひきは早くって、終わったのは24時☆


ラスト後、彩美となみちゃんと久々にカラオケに行った♪

コンビニでこっそり食料買ってった。

!!!!
きなこチョコもち発見
!!!!

本ト売ってないんだって★




前は、めちゃくちゃ跳ねて飛んで歌って叫んで、って感じだったけど、
最近は、ごく普通〜〜に、ね☆

朝5時まで歌って眠くなって帰った。
なみちゃんがうちに泊まりに来た☆
(部屋きたなくてごめんね汗

そして今日もバイトへ行くのですジョギング


photo by risu

11月8日  タイなお客さん

今日は、なみちゃんが新潟から帰ってくる時間間違えてバイトの時間に間に合わない!!ってことで、代わりに早入り♪

12時からお仕事☆
平日だからランチはやってなくって、5時まで掃除とか仕込みをするの。


有線のボリューム大!!でかけながら掃除☆
最近の曲知らなかったけど、いろいろ聴けた♪

「陽だまりのサンデー」??

そんな感じの曲があって、誰が歌ってるのかも曲の題名もわからなくて、初めて聴いた曲なんだけど気に入った☆☆☆


もっかい聴きたいけど、わからないーしょんぼり






4時頃、なみちゃんが到着。

お土産で“柿の種チョコ”もらった☆



コレ、おいしいんだよね☆☆☆
ありがと♪




夜、接客してたら担当してたお客さんがタイ人と日本人の人で、思わず
「今度タイに旅行行くんですよー!!!!」
って言ったら、話がはずんで色々話した☆

でね、タイ語を教えてくれたの!



紙に書いて教えてくれた☆

しかもしかも!!

「はい、言ってみて」

って言われて、タイ語講座スタート!

  私:コープンカ (ありがとう)

  お客さん:オープンカーじゃないからね、コープンカ

  私:コープンカ

  お客さん:そうそう

  
  私:マイキンペッ(辛いの食べない)

  お客さん:マイキンペーじゃダメよ、「ペッ!!」

  お客さん:「ペッ!!」って短くね、ハイ言ってみて☆

  私:ペッ!!

  お客さん:ペッ!!

  私:マイキンペッ!!


こんなタイ講座をした(笑)

チョット恥ずかしかしくてチョットうけたけど、楽しかった♪
また来てくれたらいいな☆☆☆



帰りは、なみちゃんとむしゃ吉とお隣のバーミヤンでご飯。
タイのツアーとか決める予定だったけど何も決まらずにバイバイ☆

楽しみだなぁハート





photo by risu

10月28日  パートナーズフォーラム

今日は、バイト先の会社のイベント「パートナーズフォーラム」に赤坂プリンスホテルまで行って来た☆



なみちゃんと、店長と3人で。



牛角・温野菜などなど、いろんな店舗の優秀店舗が、壇上に上がって毎日の努力とかを発表するの。

例えば、売り上げをのばすにはどうすればいいか?

ーその数字的目標
ー具体的に何をやったか
ーどんな苦労があったか
ーどんな成功体験があったか

これって、めちゃくちゃ就活の自己PRみたいじゃん!!って想った☆

聞いてて想ったのは、やっぱり具体的にどんなことをしたかとか、
納得いく数字がないと相手には伝わりにくいんだなって。

最後にイイと想った店舗に投票して、結果発表は見ないで3人でランチ♪



それから店長とは別れて、なみちゃんと赤坂から渋谷まで歩いた☆

『4km』って書いてあったから頑張れば30分くらいで着くかと想ったんだけど、結局1時間くらいかかった気がするよ。

お買い物する予定だったんだけど、予定外に着くのが遅くなっちゃったからチョットだけ見てもう帰り・・・。

帰りの電車は爆睡だったzzz


それにしても、コンタクトしてると色々見えておもしろい♪



そして!
そのままバイトへ。

今、ドリンク半額のフェアやっててなかなか混んだ!!

フォーラム見てきたってこともあって、影響されて気合満タン!!!!


朝からずーっと1日中一緒にいたなみちゃん、お疲れさまハート
photo by risu

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
1 / 1

このページの先頭へ