ね、ありがと。

日常の中に溢れてる大切なものに鈍くならないように、
感じたこと。想ったこと。目にとまったものを日記と写真で残しました☆




photo by スポンサードリンク

9月16日 グアム旅行4日目 〜good by GUAM〜

夜中4時くらいに空港について荷物検査するのにすごい並んだ。
ココワディズニーランドデスカ〜!?ってくらい。
小さい空港だからね。

もう眠さ限界だった。

飛行機ん中入ってバクスイZzz

朝6時にGUAM出発した☆



飛行機の中はみんな爆睡zzz

途中目が覚めて、くしゃみが止まらなくて20連発!!
機内寒いんだもん★
しかも耳が昨日のスキューバか、飛行機の気圧ですんごい痛くなって何だか体が不調ぎみ。

機内食の時間、みんな一斉に起きてご飯食べて、食べ終わったらまた寝る、っていう光景が、半強制的&ムリヤリ食べてる感満載で見てて不思議な光景だった☆チョットうけちゃった♪

日本時間9時に成田到着☆



そしてまたコッシーが迎えに来てくれて、家まで送ってくれた☆
ありがとうだよ、本ト。

そんなわけで、グアム旅行お疲れ様でした〜☆
貴重な体験いっぱいできた気がする♪
イキテッルッテスバラシ〜☆!!みたいな、そんなこと感じちゃう旅でした♪


Thank you GUAM , Thank you ASU & NATSUKIラブラブラブ



photo by risu

9月15日 グアム旅行3日目 〜Wat's up〜

はい、おはよぉぉ!!!

今日も快晴イイ天気!!!!

今日は寝坊しないでちゃんと起きたよ♪
準備して大阪屋へ。

ここまで迎えに来てくれるらしい☆
朝ご飯も大阪屋で。
できたてのおにぎりと、カップのお味噌汁をいただくinグアム(笑)

昨日うちらが行ったとことは逆方向に車で走った☆
田舎。
景色最高だー!!

途中で今日スキューバ一緒にやる人2人も合流。
日本人で年も一緒だった☆

海、すっごいすっごいキレイだったv



現地のインストラクターだったけど、日本語うまかった☆
みんなすごいなぁー。

今回は沖縄、与論島に続きスキューバ第3回目☆



やっぱり好きだなースキューバダイビング*
すごいキレイで、魚もたくさんいて。
途中で息するの忘れちゃうくらい。

!!!!!!インストラクターになまこ持たされたー!!!!!!
気付かないで珊瑚かなって想ってたけど、やっぱりあれはなまこだったんだ。絶対触りたくなかったのに!!(笑)

だいたいもぐってたのは40分くらいかな。
もっと潜ってたかった☆



海から上がって日影でのんびり。
ジュースと、手作りクッキーをもらった☆
Thank you♪



携帯カメラで撮ってたら現地の人がいどばた会議♪
「How much?」
ってきかれて3万だったこと言ったら
「ヤスイネェ」って!!
安いの!?
チョットびっくり☆★

ちなみに左の人が車で送ってくれた人なんだけど、
ちょっとした段差があるとこはスピード弱めて衝撃がないようにしてくれたり、うちらが「寒いね」ってゆった一言にも「サムイ?」って聞いてくれて、冷房弱めてくれたり、本トに気配りのできる優しいひとだったんだ☆

スキューバ終わってから、大阪屋に送ってもらっておみやげ買った☆
さっきのインストラクターにおいしいお店とかある?って聞いたら、
水曜の夜だけやる「CHAMON VIREGI」っていう市場みたいのがあるよって教えてくれたからその行き方を大阪屋の人に聞いたら、5時半くらいに来れば車で送ってあげるよ、って♪

マジデー!!?
やったぁ☆
なんて良心的なひとたち☆

しかもカーディガン忘れて、そのこと話したら電話で確認してくれて、
後で届けてくれるって☆

本ト、お世話になりっぱなしだよ*

きんちょが本欲しいってゆって、Kマートに行った☆



道歩いてて、工事の人もみんなBig Smileで「Hi」って声かけてくれたり、
ありえないことに、信号こっちが赤でむこうが青なのに車止めて「行っていいよ」って合図してくれたり。
みんなサイコーだよぉ☆
HAPPYがHAPPYを生むんだね。

いったんホテルへ帰宅。



その後、時間があってからまたビーチへ行った☆
何回見ても毎回感動しちゃうね、この海の青さ!!



走れ〜〜〜☆



海の中で語る3人。

何だろう。
シンプルすぎて気持ちいい*

余計なことは排除されて、本当に自分の根底にあるものだけが想い浮かぶ感じ。

現地のBeachBoys3人と出会って、ビールで乾杯♪


偶然うちらと同じ22歳らしい☆
英語の会話で、単語しか言えない自分が情けないYO。
全部きんちょの通訳で会話した。

あーやっぱり英語ペラペーラになりたいなぁ!!

約束の時間になって、大阪屋に行った。
そしたら偶然、スキューバ一緒にやった人たちに会って、その人たちもチャモンビレッジに行くことになった。

車ん中から夕日が見れた☆



こんなキレイに夕日が見れるのは久々だよっておじちゃんが言ってて、本トうちらはラッキー☆なんだね♪って。
偶然水曜日だったし、もしイルカ行ってて、この人たちに会ってなかったらこの地元の市場の存在も知らないままだったかもだし。

全部が“運命”感じちゃうよ☆

それにしても夕日おっきかったなぁ。




チャモンビレッジに着いて、いろいろまわった。



雑貨とか、屋台ご飯とかいろいろあった☆
この雰囲気すごく好き*



ちょうどイベントも始まった☆



Fire Man!!
1番前で見てたから熱かったー!!
本トすごかったの☆☆☆

子供たちも見入ってた☆




それから、移動してハロハロ現地バージョンも食べた♪

いたるところに音楽があって、音楽があるとこには人が集まってきて、
唄ったり、踊ったりするんだ。



まさに「THE・自由」!!

買ってきたご飯食べてたら隣のおばちゃん達と

「どこに売ってるの?」

『ここ出てすぐのところ』

「おいしそうだから私たちもお腹すいちゃったわ」

きんちょの通訳によるとこんな会話をしたらしい。
私は笑顔で「Yes!」ってゆってただけ(笑)

おばちゃん達がご飯買って戻ってきて
「食べる?」って。
本ト、フレンドリーでしょ☆

「荷物見張ってるから踊ってきなよ♪」って言われて行っちゃうか!
ってことで乗り込んだ☆

振り付けがあってマネしてみたけどこれがまた簡単そうに見えてなかなか難しい。
けど体動かすのってやっぱりおもしろかった♪


そして帰りはバスで。
赤いバスで、窓とかなくって夜風が心地よかった。

夜はお昼に会ったGUAM GUYとお出かけ♪

お酒買って、海で飲んだ☆
でもかなり濃くってお酒飲めない私にはだいぶきつかったー★

英会話のお勉強♪

それからうちらの泊まってるホテルのプールで遊んだ☆

日本語教えて、英語教わった☆
ちょっと古いけど
「間違いない」(←ナガイ)を伝授してきた。

「イイネ〜」
「スゴイネ〜」
「マチガイナイ」

を教えて、うちらは

「シュー」(Shues=さよなら)
「ワザー」(Wat's up=元気?)

を教わった。(↑友達同士のくだけた挨拶らしい♪)

言葉話せなくても、アクションやこーゆー会話で楽しめた☆

プールに入ってたら1人がジョーズのマネして、みんなで
「ジャージャン、ジャージャン、ジャージャン」ってジョーズの音楽ゆって、おもしろかったなぁ☆
笑えたわ♪

グアムは狭い島だから、みんな島から離れちゃって寂しいって言ってた。(らしい)

現に、3人の中の1人、アダムは明日、シアトルに行く。(らしい)

「I come buck」

って言ったけど、もう来年にはココにはいないかもって他の2人も言ってた。(らしい)

雰囲気で何言ってるかはわかるんだけど、やっぱり通訳ないとわかんないや。


けど、本当にイイ人たちで、優しくて、楽しかった☆☆☆
ホテルのチェックアウトが夜中の3時で、それまでギリギリ遊んだ☆

バイバイして、最後、うちらで忘れ物チェックしてたら、
パンツの忘れ物(笑)!!!!!
きっとジョーズのマネしてたおちょうしもののダンディのかな。
プールにパンツで入ってたから着替えたとき脱いで忘れたんだね。

ちゃんとオチまでつけてくれた彼に拍手♪♪♪


シュー☆☆☆

Thank youラブ













photo by risu

9月14日 GUAM旅行2日目 〜HAPPY DAYS〜

「10時40分だよ」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっちゃったぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!


今日はオプショナルツアーで、恋人岬とか、ショッピングモールとか、
グアムの名所をバスで行く予定だったのに、ありえないことに3人そろって寝坊。

起きた時間はもう集合時間を過ぎてた。

もうこうなったら開き直って
「とりあえず海行こう!!」
ってことで、水着に着替えてビーチを目指す☆

天気サイコー☆☆☆
やばいよ、この青い空と海!!
笑うしかないよ、もうウキウキしっぱなし!!!



歩いてたらとあるビーチにたどり着いた。


うわぁぁぁぁぁ〜
すっっっっごいキレイだよー!!!!!!!



海に入ってプカプカ浮いてた。

本ット、これだけで満たされる。



まさにHAPPY☆☆☆
体中で感じるや。

あれが恋人岬かな。



海で写真撮ったりして、ビーチに上がって次のビーチに行こう♪
ってことで移動しようとしたけど、その前にビーチバレーのコートとボールがあったからバレーやった☆

高校ん時、よく昼休みバレーやってたなぁ☆

途中でとある日本人の人も一緒に入って試合した☆
楽しかったね♪

その人たちから聞いて知ったんだけど、
このビーチはホテルのプライベートビーチらしい!!
うちら勝手に入って満喫してたよ。
どうりでパラソルとかイスとかバレーコートとかあるわけだ(笑)

バイバイして次のビーチへ。

♪〜夏の思い出 手を繋いで 歩いた海岸線♪



太陽の日差しが強い強い!!
ジワジワ焼けてるよぉぉ。



次のビーチは浅くて、海に寝そべりながらゆったり話をしたんだ。

海と空だけの空間。
海がキラキラしてて本当キレイだった。


海を出て、DFSってゆうショッピングモールに行った☆
・・・というよりは、たまたま着いた☆



ブランドショップがたくさん☆
欲しぃー*

そしてお腹が減って、レストラン探し。

「HARD ROCK CAFE」に決定!!



私は「スモークポークサンド」食べた☆
やっぱりおっきぃなぁ!
チョット味は濃いけどおいしかった☆



食べ終わったら、夕日がしずんだ後だった。
けど、まだ紅く染まってて、すごくキレイだった。

夜になって、いったんホテルに帰った。

グアムって本当に気持ちいい。
目があうと、みんな笑顔で挨拶してくれる。
すれ違う車の中の人も、ぼけ〜っと座ってるおじちゃんも。
すっごくフレンドリーな人たちだなぁ。

帰り道で、「大阪屋(日本人経営の店)」っていう一見あやしげな店の前を通ったとき、勧誘されてとりあえず入ってみた。
おみやげ屋さんなんだけど、人もすんごくイイ人なんだ☆
イルカウォッチングの申し込みとかもできるらしく、紙をもらって帰宅した。
(・・・この時はまだこの店にお世話になるなんて想ってなかったなぁ)


ホテルに帰ってからお風呂入って、寝ちゃいそうだったけどそれじゃもったいない!!
ってことで、クラブに行ってみることにした☆

っとその前に、明日やろうとしてた「イルカウォチング&スヌーバ(←スキューバより簡単なもの)」を予約しにフロントまで行ったら、
「もう予約の時間は終わってる」ってー!!
テンション下がるなぁ、コレ。

そこで、さっきもらった大阪屋に行ってみることにした。

イルカの予約したいってゆったら大阪弁のおじちゃんが
「女の子がイルカ見に行ったけど見れなかったってゆってたよぉ」
って教えてくれて、急遽、スキューバに変更した。
しかも安い!!
電話して予約してくれて、明日、スキューバできることになった☆
やったやった〜☆☆☆

クラブ目指して散歩♪
お店発見してお店の前で戸惑ってたら人が出てきて「入ってー☆」って♪
ここはどーやらLIVE HOUSEみたいなバーだった☆



お酒を頼むんだけど、メニューはなくて、好きなのを作ってくれた。
現地の人で日本語は話せない人だったから英語で頑張って話そうと想ったんだけど、早くて何言ってるかわかんないし、いいたいこと言うの難しかった。

友達のきんちょは留学してたから現地の人ともたくさん話してて、すごいカッコよかったし、私も話たいなぁって想った☆

LIVEしてたバンドの曲もすごくよくて、心に響いたよ。
何だかジーンとした。
何だか感動した。

音楽って世界共通で、素敵だなって想った。


バンドが終わってからそのバンドの人たちと話した。
英語だからほとんど雰囲気でしかわからなかったけど、
きんちょの通訳によると、グアムで英語勉強したいときはいつでも連絡してね、って。
すごくイイ人。

バーのおばちゃんも、表情いっぱいで表現して、ノリがよくって、HAPPYに毎日暮らしてるって感じがしたなぁ*


明日、スキューバだから1時くらいに帰った。

お店出るときも、ライブしてるみんなもByeって笑顔で言ってくれて、出会ったばっかりなのに、みんな知り合いになれちゃう感じ。

音楽にひたってちょっとだけセンチメンタルな夜で、「熱帯夜」(結局最後まで歌詩想いだせなかったね)な気分だったんだ。

帰り道歩いてたら「うちのバーこない?」って声かけてきてくれて、そのクラブは永井大とかクリスタルKも来るとこらしい♪
チョットのぞいてみたかったたけど、今日はもうtime up。

何だかねー、本トに、みんなが知り合いみたいに想えてくるくらい。
楽しいことはみんなで♪みたいな☆

ホテルに帰ってからはすぐ寝た。
明日こそは寝坊できないよね☆☆☆

おやすみなさい☆





photo by risu

9月13日 GUAM旅行1日目 〜出発〜

やったやったやった〜!!

今日は、楽しみにしてたグアム旅行☆Withあす&きんちょ♪
日本の天気は晴れ!!
向こうの天気は〜・・・きっと晴れ!!
うちら晴れ女だからね☆


夕方に手続きだから、3時頃に家を出発。
きんちょの友達が車で成田空港まで送ってってくれた☆
本当に感謝だよ☆☆☆

あすと合流。

途中でフィルム10本持ってきたくせに、肝心なカメラを忘れた事に気付いてコンビニでインスタントカメラ買った♪

・・・ら、カメラかばんの中に入ってたのー!!!
ま、いっか♪ね☆


成田まで2時間チョットで着いた。
空港でお金を両替したんだけど、価値がわからなくて、ただの紙にしか見えなかったよ。


時間になって、送ってくれたコッシーとバイバイ。
本ト、ありがとう。


よーーーーーーーーし!!!
グアムだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

夜8時に出発。

飛行機ん中入ったら急に眠くなって、みんなで寝てたzzz
機内食はバッチリいただいたけどね♪

グアムの時差は1時間で、日本より早い。
夜中1時にグアムに到着☆
何だかアバウトな感じ全開で、ワクワクしてきた☆☆☆

夜のグアムをバスでホテルまで。
やけにうちらだけ騒いでた♪

チェックインすませて、おちついたのは3時くらい。



お風呂が、ガラス張りですごかったの!
狭いのにムリヤリ3人で入った♪
何だか笑えたわ(笑)
明日のために今日はすぐ寝よう☆

good night☆

photo by risu

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
1 / 1

このページの先頭へ