ね、ありがと。

日常の中に溢れてる大切なものに鈍くならないように、
感じたこと。想ったこと。目にとまったものを日記と写真で残しました☆




photo by スポンサードリンク

8月24日 森に帰る日

朝、7時半起床。

昨日1番に寝たなみちゃんが元気いっぱいで起こしてきた☆

そしてまたまたお風呂☆

朝ご飯も食べて、今回はゆっくり11時にチェックアウトした。




今日は観光☆☆☆

まずは「万葉公園」に行った。

渓流散策。
緑とか川とか大好きだから、すごく気持ちよかった。



何を話したわけじゃないけど、何だか気持ちが満たされた。
自然の力ってすごい。




歩こう歩こう




朱と緑。









独歩の湯」っていう、足湯へ到着。

9種類あって、それぞれ効能があって、全足湯を制覇した*
足だけだけど、体がポカポカになって汗かくくらいだった。

「お湯かけ地蔵」によくなってほしい所にお湯をかけるといいって書いてあったから4人それぞれお湯をかけて願った。


茶室、万葉亭へ。

これがまた隠れ茶屋みたいな感じで、看板とかなくて人もいなかった。
だけど、その分、ちょっと優越感♪



中に入っても誰もいなくてとりあえず座った。
何か、おとぎ話に出てくるような、そんな雰囲気があったんだ。



声かけたらおばちゃんが出てきて、笑顔と気遣いのイイ、素敵な人だった*

お茶菓子と、抹茶をいただく美邸
落ち着くなぁ。





ココがちょうど県境で、うちらは静岡と神奈川の間にいるんだって。
イイ姿勢とか教えてもらった。

「けっこうなお手前で」ならぬ「けっこうなおてもやんで」と言って、お店を出る。
ほんわかあったかな出会いだったなぁ。


バス待ってる間、かわいい花発見♪











そして湯河原駅から真鶴駅へ。



両想い切符☆



バスで山登って、「中川一政美術館」で下車。
美術館には入らずに記念写真だけ撮って、森林遊歩道へ。

すごいワクワクした☆

木々に囲まれた道を散策、というか冒険。

看板がなくて迷った。
そして、また元の場所に戻った。



あれぇ〜??

地元の人に道聞いてリベンジ!!!

♪歩こう歩こう私は元気〜
     歩くの大好き どんどん行こう〜♪



セミの抜け殻を見つけた。



キノコやまつぼっくりも見つけた。


木漏れ日も。






目指すは「三ッ石」。
岬目指してひたすら歩いた。

がんばれみんなー!!

海が見えた!!!

潮騒遊歩道を1列になって歩く、歩く。

右に海。

左に山。


すごい贅沢だよね。

そしてそして・・・



三ッ石到着ー!!!!!!!!!!!

おっちゃん写っちゃった★
ずっといてもあきないだろうなって想う場所だった。
無人島みたいだった。

石コロで文字書いたよ☆



電車の時間もあるから三ッ石にサヨナラ。

バス停までの道はまた来た道と違う道を歩いた。



地平線も。




迷ったり、歩き疲れたけど、その分の達成感と見た景色に大満足したよ。



小田原駅で、電車の中で食べる駅弁買った☆
くだらない話ばっかりして、だんだん東京に近づくのが寂しかった。
まだ着かないで、って想った。

窓の外見てたら、虹が出てたの***

感動だよー!!!

写真撮ろうと携帯出してる間にもう消えちゃった。
アッという間だった。




新宿に着いて、乗り換え1回で帰ろうとしたら線間違えたり、逆方向にいっちゃったりで結局は4回くらい乗り換えた(笑)

ラクーア3回見たもん。

うちらいっつも帰り道でやらかしちゃう。

「家に着くまでが遠足♪」ってゆって、疲れも吹っ飛ばすくらいにバカやって笑った♪

4人集まれば最強!!

ネタがいっぱいできたね☆
想い出し笑いしちゃう。

おいしぃもの食べて。
お風呂に癒されて。
自然に触れて。
笑って。
笑って。
笑って。

パワー補給したよ♪


と〜〜〜ってもとっても楽しい22歳の幕開けだった☆
素敵な22歳にするどー☆☆☆


彩美・なみちゃん・むしゃ、
楽しい楽しい時間をどうもありがとうラブ


photo by risu

8月23日 22歳の誕生日

今日はバイトの友達(彩美・なみちゃん・むしゃ→team「美邸廖砲誕生日旅行に連れってってくれた☆

山手線で電車に乗り換えるとき、彩美が乗る前に扉がしまった!!!

え〜〜〜〜〜っ!!??

彩美を残して、山手線出発進行(笑)

「次の駅で待ってるね」
って大声で伝えて、周りの人たちに見られて恥ずかしかった*

無事合流して、
新宿からはロマンスカーで小田原まで。



BOX席にして旅行気分♪

彩美がプチケーキを作って持ってきてくれた☆☆☆
おいしぃなぁ*



3人からのカードももらった☆
ありがと(^^)/


お昼頃、湯河原に着いて、そこからはバス移動。

彩美の作ったしおりのプランにおまかせ☆

お昼ご飯を、魚屋さんの2階にある通しか知らないようなお店「魚繁」で食べた☆



月曜日限定のランチ〜☆

ホタテ焼き・カニ・お刺身・海鮮丼・・・ってボリューム満点だった☆


のんびり食して、次は「不動滝」っていう滝を見に行った。

あいにくの雨だったけど、雨なら雨の、楽しみ方をしちゃうのが美邸

傘さしながら階段上って・・・



携帯写真じゃ伝わらないけど、雰囲気がよかった。
なみちゃんが「雨だけど逆に雰囲気があってイイね」って言ったよ☆

本トに、幻想的だったなぁ***
霧がかかってて、滝の水と雨の音が、雰囲気だしてた。

マイナスイオンと雨の雫を浴びて、旅館「青巒荘」に向かった。





部屋に案内されて、その部屋のおっきさに感動!!!!
すーーーーーんごいおっきぃ部屋だった☆

「トトロ」のめいの家みたいだった。

旅館の人が
「この部屋はこないだTVの撮影した部屋ですよ」
っていってたから、何の撮影したのか聞いたら
「金曜サスペンス」
って(笑)

宍戸ジョウが来たらしい。


1つの家くらい広くて、色んな扉があってはしゃいだ☆
薄暗い扉があって、おそるおそるなみちゃんと開けてみたら・・・

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!

人がいるーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!


・・・って絶叫したらそれは鏡に映った自分たちだった(笑)

古い木の戸を開けてみる☆



庭だぁーーーーー!!!!!!

うちらの独り占め☆



こんな部屋に泊まったのは初めてだった*

古き良き日本☆


ガァガァ☆ガァガァ☆



こんにちわ〜♪

カモくんが近づいてきた☆
愛嬌のあるカモくんだった☆


それからお風呂入ってさっぱりしたら夕食。

部屋食で、豪華だった〜☆


本日2回目のカニとお刺身。
おいしかったぁぁぁ☆



6時〜9時限定の大露天風呂に行った。

滝が流れてて、緑もあって、ライトアップされてて、
こんな露天風呂も初めてで、癒された*

まさに「野」(笑)



部屋に戻って、3人が用意してくれたBirthdayケーキを食べた☆



22歳のBirthdayケーキ☆☆☆

やっぱりテレるけど嬉しかったよ*



お腹いっぱいになって、
今度は9〜12時限定の露天風呂入った。

うちらの貸切になったv

美杜更垤盈磴良呂写真もちゃんと撮った☆



3つのお風呂を満喫して、部屋に戻ってアテネとかあいのり見て、
布団にダイブ☆☆☆

なみちゃんは1番に寝た。

3人で眠いけど話が止まらなくなって、いろんな話して、
モノマネして爆笑して、1日の体力を燃焼しきっていつの間にか寝てたzzz




いっぱい笑って幸せな誕生日だった☆☆☆
本トにありがとう。








photo by risu

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
1 / 1

このページの先頭へ