ね、ありがと。

日常の中に溢れてる大切なものに鈍くならないように、
感じたこと。想ったこと。目にとまったものを日記と写真で残しました☆




photo by スポンサードリンク

9月18日  キラキラの夜景とお月さま

今日は☆
大学の友達と横浜へ♪



うちらはなぜかよく横浜に来る☆☆☆
1年前も、ちょうどこのメンバーで来たし。




すっごい天気いい◎
日差しが暑い◎








Cafeに入った☆
















話題は決まって恋バナなんだけど。



気付いたらけっこー居座ってて、せっかく横浜まで来たんだし!
散歩しよう☆




こないだ手相見てもらって、で、
また行くことにした☆




けど。
私はたまたま前見てもらった人と同じ人になって、
「前見てもらったんですよー☆」って言ったら自動的にやらないことになって、
さとちんの手相占いを聞いてた。






当たってるのかなあ!?







それから、中華街でご飯♪
お腹いーっぱいになった☆














日が暮れてね。
山下公園に行った☆☆☆






そしたら、
大道芸人がいて、人がたくさん集まってたからうちらも見てみた☆








ちょうど去年も、夜、山下公園に行ったら外人っぽい人がマジックしてて、
見てたら最後のトリで
「テツダッテクダサイー」
って言われて参加したの!!
目の前で見てて、本トすごかった!!









今日の人は、2人いたんだけど、
かっこよかったなあ☆




何か、笑顔で、一生懸命で、人を引き寄せるおもしろさがあって、
子供っちがいっぱいいたんだけど、子供に優しくて。



失敗しても、それを笑いに変えちゃったり、
だけど成功するまで諦めないし、
絶対やってやる!!
みたいな真剣さが伝わってきて。



頑張ってるひとって好き。



それに、楽しかった♪
人を笑わせるのがうまくて、笑っちゃった♪

















それが終わってから、山下公園を歩いたら、
ベンチが見事にカップルで埋まってた!!


ラブラブじゃんー


しかも。
路上ミュージシャンがマイクでTSUNAMI歌ってて、これがまたうまくて、
ますます・・・


ラブラブじゃんー














・・・次は、好きなひとと来よう、ね。(笑)


って言って、電車に乗った。
電車の中では声の通る2人がめちゃめちゃハイテンションでウケた♪














今日は、十五夜だね☆






このお月様見上げてるひとがいっぱいいるかなあ。



photo by risu

7月17日  横浜花火大会

今日は、横浜の花火大会に行ってきた☆
急遽行くことになって、下調べとかゼロ汗




「とりあえず2時に桜木町!!」





ってことで、行ってきました横浜☆☆☆
私の大好きな場所。











まずは場所取り♪
赤レンガ倉庫の近くにシートひいた☆
意外に、この時間ならけっこうすいてた☆









そして、お腹すいてたから、赤レンガの中のハンバーガー屋さん、
KUA’AINA」でランチ♪







前に、みちこと食べたなぁ。
ここのハンバーガーはかなりジューシーでおいしいの!
大きすぎて食べにくいけど・・・(笑)








それから、赤レンガの中フラフラして、
ついでにシャガール展(!?)にも立ち寄った。
美術って、奥が深い。
オリジナルの解説つけながら回った。









そんなこんなで日が暮れ始めて、席に戻った。











わくわくしてくる♪








うちらが取った席は、ちょーど花火の上がる正面らしくて
さらにテンション上がったよ☆☆☆







回りも、いつの間にかすっごい混んでた!!!
浴衣かわいいなあ。







そして7時半・・・☆













始まった〜〜〜***








やっぱり、この心臓に響く音とか、
キラキラ光る色んな色とかが、
すごい好き。



















ハート花火ハート





何か、今回の花火大会は終始拍手が起きてた気がする♪
会場が一体化してるような感じがした。









あとあと、
初めて見る花火があったの!!




空で花火が咲いて、普通なら一瞬で消えちゃうのに、
ずっと消えない花火☆
マジックみたいでビックリ!!!!
その時も拍手喝采♪







あとは・・・













ドラえもん花火☆
携帯だとわかりずらいけど汗









最後はおーーーっきい花火があがって、
すごい感動した☆☆☆











そんなわけで。
今日から夏が始まったような感じ☆
今年の夏も、色んな想い出つくろう。









感動したり、わくわくすることってすごい体にイイ感じがした。
2005夏を、始めよう晴れ












今日もありがとう☆☆☆









photo by risu

3月3日 横浜散策ぁ岨害叱園〜

山下公園に到着。


今日は、人があんまりいなかった☆★
前来たときなんかベンチ埋まってたのになぁ。


山下公園でも、うちらの楽しみ方は邪道。


デジカメでアホ写真いっぱい撮った☆
最近の合言葉は
『学生最後だし!!バカできるのも今だけだよ!!想い出想い出♪』







☆デートの待ち合わせ☆



〜みちこ編〜




〜麻美編〜






☆ウェディングケーキ、入刀☆



                            食べちゃえ!




観覧車、8時くらいに消えちゃったの。
何でだろう??



雨が降ってきて、
赤レンガ倉庫に行った☆





アンティークインテリア☆





↑ここの中にCafeもあったよ♪


こんな赤の部屋とかだったらめちゃくちゃかわいいよね☆






ひととおり回って、白いソファに埋れながら少し語って、
夕飯探し。


私は「和カフェ」が気になって、
探したんだけど、みつからなくて、
けど、他にもたくさんおいしそうなお店がいっぱいあって、
迷ったあげく、「KUA `AINA 」にした。
→KUA AINAのメニューとか載ってるよハンバーガー


ハンバーガーにしては高いけど、
それくらいおいしいの!!!


そしておっきい!!!





                                ↓


「おいしい!!!」
連呼して食べてた。


天気イイ日に、ランチで外のテラスで食べるのもよさそう♪


閉店の時間ギリギリに食べ終わって、
ごちそうさまして桜木町駅へ。


雨が少し降ってて、
道が雨で光って、
キラキラが対照になっててすごいキレイだった*





やっぱり横浜すきだなぁ☆☆☆
歴史もあるしね*
海もあるし、
夜景キレイだし、
いろいろ歩けるし♪







そして帰り。
切符を入れたら・・・











ピンポン☆★











って改札が鳴って、
どーやら「みなとみらい切符」は桜木町は使えないらしい
往復から買ったのに意味ないじゃん!!
最後にはやっぱりオチました汗



そんなこんなで横浜散策♪
すっごい楽しかった1日でした☆☆☆


みちこ、今日はありがとハート





photo by risu

3月3日  横浜散策〜中華街満喫〜

チャイナドレスでかなりのエネルギー消耗してお腹がすいて、
調べてきた「江戸清」の豚まん食べた☆

すごいおっきぃの!!
みちこと、はんぶんこして食べた☆





ハートおーーーいしーーーい!!!ハート
幸せだぁ。





それからフラフラ散策。




途中で寄ったコンビニで、
波多陽区のボイスレコーダー(?)のガチャガチャを発見した!

4種類の声が入ってるガチャガチャ☆★
みちこが「やりたい!!」って言ってガチャガチャした。












あれ・・・???










出てきたのは、全然関係ナイ、ゲームボーイにつなげると光るロボットみたいのが出てきた!!!










リアル残念!!!!!!!










確かに、後からじっくり中身みてみたら、
ほとんどが知らないロボットみたいのが入ってたびっくり汗
波多陽区のは当たりだったんだね。






気を取り直して、
記念に「プリクラ撮り行こう」!!
ってなってゲーセン行ったら・・・



『初めてご来店の方にはコイン20枚サービス』




って書いてあったから、店員さんに言って、
コイン20枚づつGet’s!!


ラッキ〜★☆


コイン落としやった!



小学校のときハマったなぁコイン落とし!!
でも結局落ちたのは・・・1枚。





チーーーン(-人-)







でも楽しかった☆
「うちら、中華街制してるんじゃない!?」
なんて言いながら、他に肉まん食べ歩いたり、
おみやげ買ったり、満喫しきって、
いつの間にか夜になってたから山下公園へ・・・☆





                           誰を待ってるの?








中華街で行ったお店はココ↓↓

photo by risu
続きを読む >>

3月3日  横浜散策◆船船礇ぅ淵疋譽后

みちこが調べてきた、チャイナドレス着て、ポラロイドで撮ってくれて
なんとお金500円、+お金100円で、自分たちのカメラでも撮り放題のお店に行った☆



地図で探して行き着いたお店は・・・



想ったより狭い!
けど、入ってみた☆



男のひとが1人で経営してるっぽい♪
インリンや、若槻千夏も来たらしい☆☆☆






そしてチャイナドレス選び・・・☆




みちこがインリンが着たのと同じドレスをチョイス!!
















でもあんた・・・















入りませんからーーーーー!!!汗汗















圧迫死寸前斬り!!!














けど、私が着たとしても絶対入ってないショック汗
おとなしく片付けましょ♪





選んだり、着るのに苦戦してる間にかなりの時間が過ぎた。(笑)


やっと着替えて、カメラマン(!?)の人に立ちポーズを教わって、練習☆★
なかなか難しいなぁ・・・。


そして!!!
外に出て写真撮った!!!


すっっっごい恥かしい!!!
そして寒い!!!


何枚か撮って、中に戻って、
「今日は他のお客さんがいないから2着来ていいよ男カメラ
って言ってくれて、


みちこ→ピンク
私→水色

をチョイス☆★
またもや着替えに膨大な時間をさいた(笑)



それからまた外に出た。
だんだん回りの目も気にならなくなってきた2人☆


撮り終わって、着替えるときに更衣室で最後にデジカメで
「セクシーショット撮ろうよ!!」
って言って撮ったんだけど、
全くセクシーじゃなくて、むしろギャグにしかなってないうちら汗


ガビーーーン冷や汗冷や汗冷や汗













もう、爆笑だらけの時間だったわ〜♪♪♪
30分で終える予定だったのに、
間違いなく1時間以上もいた。



この後、↓穴場的動物園↓(入場無料だけど、いろんな動物がいるの!!)

野毛山動物園

で、動物に癒されに行く予定だったけど、
予想外のタイムロスで、動物園はやめた。


けど、すっごい笑える写真満載な、
すっごい楽しい時間だった♪



600円でここまで楽しめるのはカナリのおすすめだよ☆☆☆


photo by risu

3月3日  横浜散策 礎羃擲垢任昼ご飯探し〜

今日は、みちこと横浜へ☆
いつも池袋で遊ぶだけだから、たまには違うとこ行こう!!ってことで、
横浜に決定☆★


渋谷から「みなとみらい切符」を買った☆
渋谷←→横浜+みなとみらい線乗り放題で、確か840円かな!?
ホームでみちこと合流。



「横浜中華街駅」で降りて、
横浜中華街インフォメンションセンターChina Town80」ってとこ発見したから入ってみて、
中華街の地図がお金10円で売ってたから記念に買った☆



昨日の夜、横浜について調べようと↓
横浜デートナビ
で、いろいろ調べてみた♪


いつも行き当たりばったりで、それもすごい楽しいんだけど、
結局同じトコいくことになるから・・・☆


下調べもなかなか楽しい☆☆☆








中華街に着いて、こんなの発見!!






みちこ: 鳴らすしかなくない?

私: 鳴らしてみよっか☆

みちこ: ゴーーーーーーーン!!!!!!!!

私: 音おっきぃよー!!「静かに鳴らして下さい」って書いてあるじゃん!

みちこ: ほんとだ(笑) 麻美もやりなよ♪

私: コーン

2人:(祈)(祈)








入り口から、ソッコーでおいしそーなお店たくさん発見した☆
ランチだから安いの!!


とりあえずまだ入ったばっかだから色々見てみようってことで散策*
色々ありすぎて迷う〜〜〜


途中で、こんな怪しげなお店発見!!





その名も「まるた小屋」
他のお店はどれも漢字だけの名前なのに・・・まるた小屋家


しかも、どのお店もお金1500円する「ふかひれラーメンラーメン」がお金500円!!
安っ!!
とりあえず気になりすぎるからチェックしといて、また色々探した。




迷ったあげく・・・
うちらは「まるた小屋」に行ってみることにした!!!




みちこ→ふかひれチャーハン
私→ふかふれラーメン

を注文ラーメン





みちこの頼んだチャーハン、炒めてないですからーーー!
ラーメンのかわりに米と卵が入ってた☆

まぁまぁおいしかった♪


それよりも、中華街なのに「まるた小屋」で食べたことが
何よりも記念になったわ☆




そして、今度はチャイナドレスを着にいくとこに・・・☆









photo by risu

3月3日  だいすきな横浜

今日は、みちこと横浜行った☆☆☆







中華街で肉まん食べ比べしたり、

チャイナドレス着ちゃったり、

山下公園でアホ写真撮りまくったり、

赤レンガ倉庫でおいしーの食べたり・・・




今日も1日大満喫した☆☆☆






日記は、また時間が出来たら書こうと想う♪
明日は卒業発表だぁぁぁぁぁ!!!!!!


何だかすごく緊張するなあ。
祈るっきゃない!






今日は、バカ満載で、楽しい1日をありがとーみちこ☆






photo by risu

8月5日 横浜Walker

大学の友達(さとちん・みか・みぃ)と横浜に行った☆
中華街でちょっと迷ったけど、無事、目的地「横浜大飯店」に着いてお昼ご飯♪
食べ放題だけど、オーダー制だからできたてでおいしぃんだハート




それにしても暑いなぁー☆

山下公園行って、海の前のベンチでずぅっと話してた。
就活の話とか、すきなひとの話とか。
今までのこととか、これからのこととか。
気付いたら、だんだん空が暗くなっていった。




遠くに見える観覧車を見て友達が「花火みたいだねー」ってゆってた。
ゆずの「桜木町」ってゆう曲に、そんな歌詩があったの想い出した*
さよならの曲で切ないんだけど、大好きな曲。




日が暮れると、夜景がキラキラし始めた☆
横浜って、なんか、すきだなぁ。

色んな景色に出会う度、
もう、ちゃんと前にすすまなきゃって想ったんだ。
                  
photo by risu

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
1 / 1

このページの先頭へ