ね、ありがと。

日常の中に溢れてる大切なものに鈍くならないように、
感じたこと。想ったこと。目にとまったものを日記と写真で残しました☆




photo by スポンサードリンク

2月12日 岡山Day

朝起きて。

2人に駅まで送ってもらって、岡山へ・・・電車

本当に、本トに至れり尽くせりしてもらって、
優しい2人に、本当にありがとうって気持ちで、いっぱいだった☆



そして岡山で友達と待ち合わせ。



ゴハン食べて、岡山城へ。

プチ観光。





「昔ここには人が住んでたんだよね」

って言って、

「人が住んでるわけないじゃん」

って言って、

「絶対書いてあるから探そう!」

ってことで探したけど、書いてなくて結局わからずじまい。

お城って、人が住むとこだったのかなぁ?

謎。












たくさん歩きながら。

私の声が届かなくて、

背の高いその人が、顔を下げて聞いてくれるのが好きで。

わざと小さな声で話したりして。








ほんの少しの時間だったけど。

楽しかった。












バイバイして帰りは新幹線に1人。

ちょーど夕暮れの時間。



色んなことを考えてる間に、

いつの間にか東京着。









久々の旅行で、いつもと違う2日間。

楽しい時間だった☆☆☆ありがとうおはな


photo by risu

2月11日  広島旅行〜お邪魔虫になった日〜

岡山には行かないことと決めたら急にはしゃぎたくなって、
お風呂に行くときとかわくわくしちゃって☆
彩美と2人で騒ぎながら近くのお風呂屋さんへ・・・☆




そして、今日はちゃっかり2人のお邪魔虫(笑)




優しい2人に感謝デス☆☆☆



おやすみなさい・・・。


photo by risu

2月11日  広島旅行〜広島焼き〜

お腹すいたぁぁ!!!!


ってことで、夕飯♪



博士おすすめの広島焼きのお店に連れてってもらった☆☆☆



おーーーーーーーーーーーーいしーーーーーーーーー!!!!!




焼いてからもってきてくれるの☆





お腹満たされて、おいしくて、大満足◎














それから。

私のわがままで2人を巻き込んで、車でぐるぐる走って。

博士が連れてってくれた夜景を見たら、答えが出たのだけれど、。

いつだって私は素直じゃないな。







「どっちでもいい」

なんて言葉に、意地を張って

「じゃーいい」って。


いつだって、そうなんだ。




photo by risu

2月11日  広島旅行〜鳥居〜

鳥居だーーーー!!!!








日本3景の1つ。
世界遺産




神社の中に入ることにした。










朱色。
日本らしい色。
この色、好き。









神社の中は、何だかすごく幻想的で、
別世界に来たみたい。



こーゆー場所も、好き。









おみくじもあって、3人でひいてみたら・・・



「平」



何だこの結果!?笑








近くで見ていて。


「何かよくわからないけど幻想的に想えるよね」


って話をしたけど、本当にそうだった。



夜に来たらライトアップされててまた綺麗なんだろうな。
また来たいなぁ。














いつの間にか日が暮れてて、フェリーで帰るんだけど、
全然進んでないと想ったら、いつの間にか到着しててビックリ!!!!!





宮島。




素敵な素敵な場所でした。



photo by risu

2月11日  広島旅行〜宮島〜

意外にも原爆ドームに時間を費やして、急いで日が暮れないうちに宮島へ・・・。



車で30分くらい?かな。



楽しみ☆☆☆



車を降りて、宮島まではフェリー船



風船を帽子につけてる子供っち発見!!!
かわい過ぎる








フェリー乗って・・・



わーいわーい☆観光って感じ☆☆☆









!!!!
鳥居だーーー!!!!









仲良しな2人は、本ト、うらやましくなるくらい♡♡♡




10分くらいで、宮島着。




宮島で「牡蠣祭り」なるものが開催されてるみたいなんだけど・・・




うちらが到着した頃には店じまいポロリポロリポロリ
残念!!





そして鳥居目指してお散歩☆






宮島は、しゃもじも有名らしい。






歩いてたら、念願の牡蠣発見!!
焼き牡蠣☆



おーーーーーいしーーーーーーーー!!!!!!






あと、「あげもみじまんじゅう」もあって、
あったかいお茶と一緒に休憩。
癒された






鳥居はもうすぐ・・・☆









photo by risu

2月11日  広島旅行〜原爆ドーム〜

気付いたらもう広島の近く。


「福山って何県!?」


なんて話をしてる間に広島駅に到着。








彩美の彼氏が車で迎えに来てくれて、広島観光START☆☆☆


最初に行ったのは原爆ドーム。


1度は行ってみたいと想ってた場所。





広島博士の解説を聞きながら、無言でただただ見入ってしまいました。



平和記念資料館にも行って、何で広島に原爆が投下されたのか、とか、
意外に知らなかったことも知って。



服の破片とか、原爆が落ちた時に止まった腕時計とかが展示されてて、
すごいリアルで、あんまり言葉が出なかったなあ。


うまく言葉にはできないけれど、
当たり前の言葉になってしまうけれど、
2度と起きてはいけない、と想いました。








photo by risu

2月11日 広島旅行〜新幹線〜

今日は☆


楽しみにしてた広島旅行の日でんしゃ



土日の2日間で。
行ってきちゃいました、広島まで。




彩美と、朝出発☆
天気は晴れおてんきわくわく♪
だって、久々の旅行だもんね。




広島までは新幹線で約4時間でんしゃプシュー





東京駅で新幹線に乗るのだけれど・・・
乗り場がわからない23歳&22歳汗


「広島に行きたいんですけど・・・」って、駅員さんにこんな質問の仕方をする23歳&22歳汗


親切に教えてもらって、朝ご飯を食べてない2人は腹ペコで、
駅弁買って、いざ広島☆☆☆






↑「21世紀弁当」だって☆



ドキドキ☆☆☆



外の景色には想い出の場所もいくつかあって。



熱海の海や、名古屋駅前。
新大阪の駅は、あのひとが1週間前にいた場所。





富士山も、すっっっごいキレイに見えて。日の出
テンション上がって、色んな話して、急に眠くなって・・・。








流れゆく景色を見ながら、いつの間にか眠っていましたzzz





photo by risu

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
1 / 1

このページの先頭へ