ね、ありがと。

日常の中に溢れてる大切なものに鈍くならないように、
感じたこと。想ったこと。目にとまったものを日記と写真で残しました☆




photo by スポンサードリンク

8月15日  熱海旅行Α舛△蠅とう〜

2000年の木を見て、ひと通り一周終了!!
このまま、バスはもう1つのコースを走るらしく、
時間がまだあるから景色だけドライブすることにした♪







この赤い橋、源頼朝と、北条政子が出会った橋らしい☆




バスはすぐに一周して、再び熱海駅。
お土産買って、帰ることにした☆☆☆






帰りの電車はいつも爆睡zzz。














会社もなかなか大変だけど、
うちららしくゆっくり頑張っていこうね☆☆☆


そして、これからも色んなとこ行こう♪
集まれたら平野くん・ながちょ・きんちょも一緒に♪
あの爆走ドライブの時みたいに(笑)












それから。
少し早いけど、って、誕生日プレゼントもらったの♡♡♡
すっごい嬉しかった!!!!






本と手紙。







「Big Smile」っていう、たかのてるこさんの、
笑顔の詰まった本。



笑顔大好き!!
安心するし、笑顔でいる人ってやっぱり魅力的













色んな景色に感動して、おいしーご飯食べて、笑って、魔法解いて(笑)
すごい幸せな時間だったよ。






本トに本トにありがとう、あす♡♡♡



photo by risu

8月15日  熱海旅行ァ素齢2000年の木〜

パンフに色んな神社とか場所名がたくさん載ってるバス停で降りた。


・・・んだけど、
何もナイ汗


普通の市街地じゃん!!



だけど。
熱海の温泉街のほぼ中央に古来からある源泉のひとつ。
「大湯間歇泉」






とか、



日本で初めて市外電話ができた電話





とかをさりげなく発見したり
神社にお参りした。




うちら昨日から濃厚なソフトクリームが食べたいって言ってて、だけどそれがある場所まで行くのは遠いから断念したんだけど、歩いてたらこんなの見つけたの☆








お店の中で涼みながら食べた☆
おいしい♡♡♡






それからバスを30分以上待って・・・。
暑いよぉぉぉぉ。
でも夏って感じ☆☆☆













次は、すっごい長生きしてる木を見に「来宮神社」へ・・・♪

「来宮神社駅前」と勘違いして降りようとしたら、
ガイドのおじぃちゃんに「ここでいいの!?」って言われてセーフ。
違うとこで降りるとこだった汗



来宮神社。







ここの木の回りを1周すると寿命が1年延びるっていわれてるらしく、
神社入ってすぐあった木を1周。
道とか全然なくて、何かおかしいなぁって想いながら1周。


この木すごいねー
とか言ってたんだけど・・・
この木じゃないらしい汗汗汗
うちらアホじゃん!!(笑)




奥に行ったら、比べ物にならないくらいおーっきぃ木があった。
国の天然記念物にもなってる木。







樹齢2000年だって!!!
すごいなあ。
何か、神秘的だった。







パワーを感じる気がする。
屋久島にも行ってみたいな。






気持ちリフレッシュ☆☆☆










photo by risu

8月15日  熱海旅行ぁ船丱垢望茲辰董

熱海駅から「湯〜遊〜バス」っていう、1日乗り放題のバスがあるから、
今日はそれに乗って色んなとこ散策することにしてみた☆





バスかわいぃ☆☆☆


お盆だから道が混んでる混んでる!!



そして☆
天気イイじゃん〜!!!
雲ナイくらい快晴!!!






バスで、熱海城まで行って下車。








すっごーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!

景色最高じゃん!!

高い所大好き☆☆☆

これ夜見たら夜景すごいキレイだろうねーって話しながら見てた。








熱海城。





景色が本トに一望できて、海が目の前にあって。





「からくりおみくじ」っていう謎のおみくじを発見してひいてみた☆
あす、2つも出てきてるし!!
これがからくり!?



結果は・・・確か中吉◎


くくりつけて、熱海城に満足してバスが来るのを待った。









次は、神社めぐりー☆




photo by risu

8月15日  熱海旅行〜絶景露天風呂〜

朝6時起床☆
お風呂いこーーー♡♡♡



これまた部屋からお風呂まで遠い☆
どんなお風呂だろう??











着いたら・・・














すごーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!



感動!!!!!!!!!!

だってね、目の前に海と太陽だもん!!!!!!!!!!!!!!!

海キラキラ光ってるもん!!!!!!!!!!!!!

これには本ト感動した☆☆☆☆☆






まぶしい。





海見ながらお風呂なんて贅沢だよね☆☆☆

大満足だぁぁぁ***

早起きしてよかった☆















それから部屋に戻ってのんびりした。



セミが、これでもかってくらいに鳴いてて、
夏を感じる。

始めは疑惑を持ってたこの部屋も何だか愛着わいて自分ちみたく感じて。
満足♪








朝ご飯もまた運んでもらって、ゆっくり食べた。
おいしい☆




今日は熱海観光!!
天気予報は雨だけど、絶対雨なんか降らせないからグッド




チャックOUTして、バスで熱海まで・・・♪





photo by risu

8月14日  熱海旅行◆組媚漸顱

食事は部屋食だって嬉しい
やったぁぁぁ♡♡♡




担当のおばちゃんがおもしろい人で、笑いを提供してくれた♪





食事にね・・・


舟盛り登場したのーーー!!!!!!!!
すごーーーーい☆☆☆☆☆








おっきぃエビとか、あわびとか、超ー豪華じゃん!!
テンションあがっていただきまーす☆




食べきれないくらいたくさんあった☆
やばいね。
幸せだね♡♡♡












もう、すっごい満腹になって、露天風呂には明日の朝、
朝日を見ながら入ろう☆ってことになって、
布団敷いてもらってゴロゴロ。

明日どこ行くか、いろいろもらってきたパンフ見てた。


・・・って気付いたらあす寝てるし!!!びっくり
9時じゃん!!




今回の旅の目的は「癒し」だから、
今日はムリしないで早く寝よう☆
私も11時くらいに寝たzzz












おやすみなさい。。。


photo by risu

8月14日  熱海旅行 禅刃如

今日はアスと温泉旅行☆
最初はひまわり畑に北海道行く計画が、お盆で高いし満席で、
熱海でゆっくり温泉に癒されに行くことに変更*








今日も新宿から小田急線なりー電車














GWの時、超ーーー多忙な箱根散策の時と同じ景色だね、
って話をしながら電車の中から風景を見てた。













熱海に着いて、お昼ご飯♪







黒まめうどんっていうのがあって、
気になったから食してみた☆
もちもちしてておいしぃ!!!!














お腹いっぱいになって、今日泊まるホテル「水葉亭」へ・・・温泉






チェックインして部屋に案内してもらったんだけど、
かなり歩いても着かない・・・!!
一体うちらの部屋はドコなんだろぉ???





案内されたのは離れの部屋。
庭みたいの通って、本ト普通の玄関とかあって、おばぁちゃん家みたいなの!!




木に囲まれてて、セミすっごい鳴いてて、
本ト、隔離されたみたいで、2人で笑っちゃった♪
謎!!!
イイ部屋なのか、隔離されたのか、疑惑が残るまま、
熱海サンビーチに行くことにした☆☆☆













ここの海は、3月に卒業間近の時、みちこ&なおと青春18切符旅行
途中下車して来た海。


想い出の場所が、どんどん増えていくとこって、何かイイな。
その場所に行くと、その人と過ごしたことを想い出す。
想い出すとき、一緒に笑顔まで想い出す。
楽しい時間。


あの時は全然人がいなかったビーチも、今は人でうめつくされてた☆










海は想像してたよりキレイで透明だった***
足つかなくて浮き輪につかまりながら、今日もプカプカ浮いてた☆








海を満喫して、ホテル戻ってお風呂へ・・・温泉
楽しみにしてた露天風呂は夜7時からだから、普通のお風呂に行った☆
うん、普通だなぁ。
気持ちかったけど☆





高めの宿だったから期待大だけど、
少し疑惑が高まりながら食事の時間・・・☆
大丈夫かなぁ!?




photo by risu

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
1 / 1

このページの先頭へ