ね、ありがと。

日常の中に溢れてる大切なものに鈍くならないように、
感じたこと。想ったこと。目にとまったものを日記と写真で残しました☆




photo by スポンサードリンク

妊婦さん

今日は美智子のおうちへ。
妊婦の美智子に会いに♪

ひばりヶ丘と光が丘を間違えてタイムロス(*_*)

お腹ペコペコな私に




カレー
トマトバジル
ヨーグルトバナナミルク

を出してくれた。


美智子の料理はいつもおいしい。
ありがとう!


お腹をポコポコ蹴る、元気いっぱいな赤ちゃんに会える日が楽しみだね♪

photo by risu

藤子F不二雄ミュージアム

電車乗り継いで向ヶ丘遊園まで。

駅からはタクシーで藤子F不二雄ミュージアムまで行った。

チケット予約制みたいで、チケットは取っててくれてた。
ありがとう!


いろいろな展示。
当たり前だけどやっぱ絵うまいなぁて想った!
あと、水彩画の色の使い方や塗り方がとっても綺麗で可愛いかった。



外にはいろんなオブジェ。



パーマン♪




どこでもドア



これ、ほしいと想ったこと、人生の中でなんかいもあるなぁ。



私はこれが1番好きだったりもします、
オバQ




あとね、
ドラミちゃんを空入れて撮ろうとしたら。。。




なんかおかしい笑

頭ピカーんってなっちゃってる!笑

正解はこちら↓




あと、いろいろ事件が起きたジャイアンの泉。




カフェで
ドリえもんというの食べた。




向こうは小池さんのラーメン。笑


カフェラテのアートも可愛かった♪





穏やかに、
静かに、
というのは、
こーゆーことなのだろうか。


そして、川崎へ。


満たされ、
笑顔になっちゃう、
というのは、
そーゆーことなのだろうか。



photo by risu

お天気

今日は早起きして洗濯♪





幸せないい天気だなあ。





photo by risu

陶芸

2か月ぶりの陶芸教室♪


カレー皿を焼く準備と、
煮物の新作3枚作ったのと、
箸置きのできあがり。






恥ずかしっ!て想ってみんなにも笑われたけど、箸を置いてみると意外となかなか可愛いではないか♪



陶芸が終わるとお茶タイム。
今日はあったかいから外で。
お花が可愛い。






お皿は全部先生の手作りなの。






花瓶も。
素敵!







それからみんなで夕飯へ。

なんと、生パスタ、釜焼きピザ、ハーゲンダッツ、サラダなどなど食べ放題、時間無制限で2000円以下のお店が!
@取手

4人だったからいろいろ食べれた!

美味しく楽しい日曜日なのでした♪

photo by risu

ピクニック〜代々木公園へ〜

春の日。

カゴもって代々木公園へ♪

駅には人がいーっぱい!
サークルの若者とかが溢れてた。


緑が綺麗なところにシートひいて、
カゴOpen!






これこれー♪
私がしたかったピクニック♪


友達も、カラフルなフォークや紙コップやシートを用意してくれていて可愛い♪






ハーフみたいでめちゃめちゃ可愛い子発見!





パパがめちゃくちゃイケメンだった。
素敵な家族の風景がそこにあって、
子供好きなともちんとひたすら見つめた。


鬼ごっこするサークルの若者。

パンツ見えながら寝っ転がりながらイチャイチャするカップル。

キャッチボールをする付き合ってるか付き合ってないかくらいのさわやかな2人。

そして、後ろではアボリジニの楽器を吹く男。
(だからBGMはずっと原始的な音で笑えた)


そんな平和な公園でのんびりしてたらいつのまにか夕方。





噴水の水滴や、シャボン玉や、太陽の光
がただただ優しい。



それからカフェに移動して、
お互い写真好きだから撮った写真をひたすら見たり加工したりした。
夢中で無言。笑



早起きしてごはん作って、
外で食べて、写真とって。
すごく充実した土曜日だったなぁ。


ありがとう♪

photo by risu

ピクニック〜予行練習〜

いいお天気〜♪

今日はともちんとピクニック☆
ひとり2品くらいを作って、ピクニックしようって話が実現した。

4年前くらいに買ったカゴがやっと使える日がキターーー!!
嬉しい♪


私は、
ゆかり梅おにぎり
チーズIN醤油おかかおにぎり
我が家の伝統、鮭わかめたくあんゴマ混ぜおにぎり
の、おにぎり3種

肉団子

卵焼き


を作った。



肉団子初めてつくる。
油で揚げるんだー知らなかった!













でけた!

中までなかなか火が通らなくてなかなか難しいな。
揚げ物の、残りの油、困ったな。

おかーさーん!ってなる。笑



他に、
冷蔵庫の中のグレープフルーツを剥いたのと、
きゅうりANDにんじんスティックを切って、カゴへ。






代々木公園行ってきます♪

photo by risu

桜道

今日は、市ヶ谷〜神楽坂をお散歩♪





夕暮れの光が綺麗。



川沿いの桜道を歩いた。







それから、神楽坂のイタリアンへ。


おいしかった。


ひとつ、
変化をしてみることになった。


角砂糖の、奇跡。






photo by risu

白雪姫

白雪姫みた♪




やっぱりディズニーのひたすらハッピーな感じ、好きだな。


ディズニーランドで流れてる曲の原点。


動物たちはひたすら可愛くて、
七人の小人は、けっこー普通のおっさんだった笑
おもしろかった♪



食料がない!
テキトーパスタ。




photo by risu

サラダうどん

やっぱりうどんがすき。





photo by risu

陶芸

今日は久々の陶芸教室♪
こないだの続き♪

カレー皿を削る作業。






あと、箸置きに色をつける作業。






友達は5分でお皿を制作!






最後のお茶タイムが好きだったりします♪






ちなみに、お皿もコップも陶芸の先生が作ったもの。
手作りはあたたかいなあ。


オマケ。
友達んちの猫ちゃん。



photo by risu

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
1 / 6 >>

このページの先頭へ