ね、ありがと。

日常の中に溢れてる大切なものに鈍くならないように、
感じたこと。想ったこと。目にとまったものを日記と写真で残しました☆




photo by スポンサードリンク

朝の始め方

今日は久々におうちで朝ごはん♪
昨日の残り笑





ちょっとだけ早く出て、
ちょっとだけ遠回りの道で駅まで。






この景色、好き。


桜満開だぁ!!





今日もがんばりましょ♪




photo by risu

スタート

今日から新しい期のスタート。
期首行事があった。
全体朝礼。
今期からやっと主任になれた。

主任になれないのが悔しくて
号泣したり、本気で転職考えたこともあったけれど。
やっと昇格できた。


モチベーションUP!
がんばろう♪


決算業務。
お菓子が必要だな。



今日は肉じゃがと酢のもの♪
と、タニタのお味噌汁。






花粉なのか?
鼻づまりがひどくて味がわからない笑
photo by risu

流通センター

今日は、仕事は流通センターのお手伝いで、市川塩浜まで。

商品のセット組作業をした。

久々の立ち仕事だったからかなり疲れたけど、たまには気分転換でいいな♪


4月からの新入社員の男の子がバイトしに来ていて、
「いま何年目なんですか?」
って聞かれて
「10年目だよー」
と、逆のサバをよんでしまった!笑
まだ9年目だった!笑


みんなに、
「新入社員の○○と言います!
よろしくお願いします!」
と元気のいい挨拶をしていた。
なんて気持ちがいい子なんだろうと想った。


そんな彼はなんと、平成4年生まれ!!
普通にちょっと年下の男の子、ではもうないんだなぁー
年月の感覚がない笑


成長、私もまだまだしなくっちゃな!


写真がないので癒しの写真を。


photo by risu

アランジャルシ

今日は、つくばエキスプレスがまさかの車両点検で電車の中で50分も待った。
会社も遅刻したぁー。
朝から疲れきったのでした。


で、
夜は会社のひとの送別会へ。


ナポリピッツァ アランジャルシ
03-3812-9616
東京都文京区湯島4-6-17 丸島ビル1F
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13057017/





こんな石窯で焼くピザ!







おーーーいしーーい♪









包み焼きピザなんていうのも!





中にチーズがたぁーっぷり!


そして、パスタ!








炭水化物祭り笑


そして、デザート!








お腹いーぱい。

ごちそうさまでしたー!
photo by risu

雪つもる

雪がどんどん積もるねー*

そんな今日はバレンタイン。





ほうじ茶の生チョコなんてのもあって、すっごいおいしかったー!





ありがとう。



バレンタイン、
何年か前は手作りもって渡しに行ったなあ。
今日は会えない、といわれたけど、
「来るまで帰らない」と言って、
駅で何時間も待った。
寒くて寒くて、
現れたそのひとがコンビニであったかいあんまんを買って私にくれたさりげない優しさが、とてつもなくツボだった。
あったかくて甘いもの。
いつだって心を掴む。
手作りと、それだけでは心配だから市販の間違いなくおいしいチョコを一緒にしたプレゼントを、
その場で食べて、
「お世辞抜きでこっちのがうまい!!」と手作りのブラウニーを褒めてくれた笑顔は、いまもこうしてあたたかく想い出として残っている。




あげたいひと。
そして受け取ってくれるひとがいることは、幸せなことだ。
ひとりぶんじゃない。




そんなことを想い出しながら、
土日のひきこもり作戦のためにDVDを4本借りて、食材も買い込んだ。





雪の帰りみち。







ふかふかの雪をふむ感触が好き。



そしてマンションのエレベーター降りたらこんな跡が!!!






ひ、ひいー!
人の跡にみえる!!
こわい!!



photo by risu

モノモライ

今日はなんだか金曜日の気分だな。

経理部で三人目のインフルエンザが出た。
みんなインフルでも三日とかで出社する精神。。。
やめてくれぇー!
ひぃー!



そんな中、私はモノモライみたくなってヒドイ目をしています。



栄養が必要だ。







きのこ大好き!!



今日は三浦春馬の
「僕がいた時間」。
先週泣いたなー。
三浦春馬の笑顔切ない。
演技うまい!
かっこいい!
大好き!
唯一見てるドラマです。







デザートとともに。
photo by risu

ささやかなこと

今朝。

前をゆく男の人の肩幅を追ってみてしまった。






パン屋さんでサンドイッチ買ってレジでお金払ったら奥からおじさんが出てきて、チョコのパンをひとかけ、笑顔と一緒にくれた。
そんなことが、ささやかな幸せなんだと嬉しい気持ちになりながらパンをほおばって歩いた。




いただいた今日のおやつ。




パクり♪
photo by risu

歓迎会

今日は雪降ったねー*

はらはーら舞う雪になって〜♪
っていうドリカムの曲が頭ん中で流れた。



会社のひとからハッピーターンの高級バージョンいただいた♪





色んな味があったよ♪
フランボワーズおいしい!




仕事後、
経理部と法務課で、
法務課に入った新しいひとの歓迎会をやった。

毎度おなじみ、会社近くの中華食べ放題!!!
春巻きだの小龍包だの、ただひたすら食べた笑
満腹。


新しく入ってきたのは40歳超えてる女性。
とても枕言葉がスムーズでうまい。
お忙しい中すみませんが、
とか
おっしゃる通りです、ただ、〜
とか、
相手を受け入れてから自分の意見を話す。
すごいな。
見習おうっと。



そして、帰り道。
さちちんから、モテナイでひらどんが好きそうなひとがいる!!と連絡。




たしかに!







伊豆。
行くしかないかなぁー?
photo by risu




朝。
毎日、いい天気です!
青空〜☆



今日はというと。
月曜日、インフルエンザで帰宅した係長が、まさかの出社!!
わかりやすい二度見をしてしまった笑
予防接種を打ってたから、
軽くすんだらしい。


けど、
経理部全員予防のためマスク装着!!





そんなわけで。


どーん!




ハンバーグと牡蠣グラタン。



今日はなんとなく家に帰りたくない気分だから。
フォーが食べたかったけど、
近くにはベトナム料理屋さんなくて、
ジョナサンなのだ。



いま、
誘惑され中。。。


photo by risu

インフルエンザ

会社の、前の席のひとがやたらと咳をしてて、病院行ったらまさかのインフルエンザだったらしい!!


そのひとは慌てて帰ったけど、
みんなうがい手洗いをいつもより入念にやった。


去年39度くらいの熱出して本当に辛かったから、もうあんな思いしたくないもん( ; ; )



そうそう!




ミスドの熱ポンデ、めっちゃおいしい!!
もちもちー♪



最近、陽がのびたね。
17時でも明るくなった。
夕暮れ時、虹色に変わる空と、
スカイツリーをみるのが好き。
スカイツリーが夕陽色に染まるんだよ。


冬も、静かに動いている。
photo by risu

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
1 / 8 >>

このページの先頭へ