ね、ありがと。

日常の中に溢れてる大切なものに鈍くならないように、
感じたこと。想ったこと。目にとまったものを日記と写真で残しました☆




photo by スポンサードリンク

9月17日 小町通り。

建長寺から鎌倉駅に向かう道。
小町通り。



もう、誘惑がいっぱい!!!



雑貨とか、Cafeとか、お土産屋さんとか。
チョコチョコいろんなお店に立ち寄っていったから、
10分もあれば駅まで着くような道を、
1時間くらいかけて歩いた。





そして気づいたらもう夕方。





足がくたくたで、
とにかくどっか入ろうってなって、
でも
せっかくだからちゃんとしたお店入りたいねって。



だから。
来た道をずっと戻って戻って。



雑誌に載っていた 「CAFE ETHICA」 っていうお店へ。



ここ!!
さっき通ったときよさそうだねって言ってたお店だー☆


でもでも、中に入ったらもう今日は終了だってポロリ





その隣にあるDolce far nienteっていうお店に入った☆





見て見て!!
窓!!!
ちょっとしたところがものすごくかわいい☆

木の額縁みたいで。
白い、やわらな布を揺らすのは、
すっかり涼しくなった秋風。








たっぷり泡のカプチーノ。



このCafeにずいぶん長い間いて、
いろんな話をした。




帰るときには雨も上がっていた。




和と洋のある鎌倉。

いろんなものを見て、話して、
おいしいもの食べて、
小さな発見に感動して、
変わりゆく季節を実感しました。



休みって大切だ!!やっぱり!!





今日はありがとう。


photo by risu

9月17日  雨の日の鎌倉。

お昼ごはんで満腹になって、再び散歩。


次はー・・・建長寺へ。


重厚感がある建物。






このお寺の中もなかなか広くて、散歩してみた。





竹林とかもあって。
馬に乗った武士の音とか聞こえてきそう。




建物の中に入れて、昔のひとの気分になってみたり。



しばらくの時間。
座禅気取りで座ってみたり、
耳を澄ませてみたりしながら。





雨が降っていても。
とても、それが似合うからね。







赤と黄色の傘をさしながら、
むかうは鎌倉駅・・・☆
photo by risu

9月17日 ビーフシチュー

お昼ごはんは・・・。

鎌倉で有名なビーフシチューのお店「去来庵」っていうお店を地図で探して行った。


入り口とかさりげなくて、気をつけてないと通り過ぎてしまうような感じ。
隠れ家みたいなんだ。




階段を上るうちに、変な錯覚を起こす。
一気に、違う空間に来たみたい。



おばあちゃん家に来たような。
そんな懐かしい感覚。匂い。


どうやら、初代ご主人が別荘として使っていた建物を利用してるみたい。





けっこう人が並んでたから迷ったけどせっかくだし、ってことで待つことにした。



腹ペコだぁーーー。


待つこと30分。
中に案内された。





昭和初期から使っているガラスランプ。

鎌倉の重要景観建築にも指定されている由緒ある建物。

そとの景色は緑で包まれていて、

なんだかすごく落ち着く。














メニューはシンプル。
ビーフシチューか、スパゲティミートソース。


ここのお店のビーフシチューはね、
基本的な調味料以外は一切つかっていないんだって☆
お肉と野菜のうまみがギュっと凝縮されたビーフシチューと、ブイヨンライスをオーダー☆☆☆





あまーいにんじん。
これでもかってくらいゴロゴロ入っているやわらかい牛肉。

本当、素材の味!!っていう感じ。
やさしい味。

おいしいハートハートハート




初代からずっと味を変えずに守ってきてる味。

心まで満たされた。

ごちそうさまです。

photo by risu

9月17日 北鎌倉 散策。

休みだーーーー☆☆☆うれしいうれしいうれしい!!!
久々の2連休おはなおはな

北鎌倉駅集合。AM11:37。

湘南・鎌倉はすきな場所のひとつ。

今日は、行ったことない北鎌倉を散策した。











駅を出てすぐある円覚寺。

緑がたくさんで、そこはもう小京都。




中に入ると意外と広くて、
いろいろなものに興味を示す2人は、ひととおり回るのにけっこう時間がかかった。





                
                                さりげなくある言葉に気づかされたり。









                    
                                       木彫り。
                                    








                  
                                   ぽっちゃりでぶ!?
                                   ・・・はい、ダイエットします。













                                    トトロの入り口みたい。













                                すごくない!?この枝分かれ方!!






こんな発見をしながら、
自然と、昔からの安心感のようなものに癒された。




このもみじが紅く色づくときにまた、来たいと想った。


photo by risu

8月12日  江ノ島の海へ

電車に乗って。
このまま乗ってれば終電間に合うから帰れたんだけど、
明日も夏休みだし、もったいない!!!って話してて。




近くに知り合いがいるから、遊ぶことにしてみた☆☆☆
電車降りちゃったーーー!










ドライブして、友達ん家行って、オール
寝っころがりながら、色んな話をした。
楽しかった♪
眠たかったけど、寝るのは何かもったいなくて、
朝が来るまで話してた。














太陽が昇って。
バイバイして久乃と帰った☆☆☆














帰りの電車の中で2人して爆睡zzz














本ト、楽しい1日だった☆☆☆
たくさん笑ってはしゃいで。
色んなことがあって。
夏休みを満喫できた(^^)/














久乃、ありがとう♡♡♡


photo by risu

8月12日  江ノ島の海へ

海の家が5時に終わっちゃうから、それに間に合うように上がって、着替えて。









お腹すいたからどっかおいしーとこに食べいこう☆ってことで、とりあえず海とサヨナラ。














駅に行こうとしたら、ファッキン発見して、ポテト食べたい!!って言って、そのまま入っちゃった☆





久乃が、またしても注文したのと違うのが出てきてた汗
今日は買い物運!?がナイらしい汗













で、急遽、友達と合流して花火をすることになって。
来るまで時間潰し☆☆☆














少し歩いて入ったお店に、かわいいの発見☆★






計り売りお菓子屋さん♪
ココに30分くらいいたような気がする・・・(笑)
種類いーーーっぱいあって、No1のやつ探したけどみつからなくて、
店員さんに聞いたら目の前にあったし!!!










それからお土産見たり、今日の記念にプリクラ撮ったり、
フラフラ散歩してた。
好き。
夏の夜。
明日のこと考えないでいられるのが嬉しくて、
非日常が楽しくて、
ただ歩いてるだけなのに、すごい幸せを感じたよ。











いつの間にか時間が過ぎていって気付いたらもう9時。













友達と合流して花火やった



海で花火。
いつの間にか星も出てて。
最後はやっぱり線香花火。
最後まで落ちないと、願い事が叶うらしい☆☆☆








だから、
すごい真剣にやっちゃた。














電車がなくなる前にバイバイした☆
ありがとう。




photo by risu

8月12日  江ノ島の海へ

駅に着いて、久乃が浮き輪持ってなくて買いたいってことで、
駅前のお店で買うことに☆


おばちゃんが出てきて、
「これ1500円だけど1200円にするよー」
っていうからそれ買ったら
「ハイ、1500円ねー」
って汗
『えっ!?1200円じゃないんですか!?』
って言ってみたら、あっけなくかわされたよ汗
謎なまんま、・・・まぁしょーがないかっ!!オマケもらったし☆ってことで海へ☆☆☆











人は少し少なめだけど、嬉しい☆☆☆
夏はやっぱり海じゃなきゃ☆☆☆











海の家借りて、着替えた☆





















浮き輪ふくらましてもらって、海へ、ヨーイ、ドン☆






プカプカ浮いてた*















あーーーーーーーーーー。
もう本ト、こーゆー時間すっごい幸せ♡♡♡
自由だし。
季節感じるし。
なんかわくわくするし。













海って何か心開くから色んな人と話したりして、
知らない女の子集団に
「写真撮りましょうか??」
って頼まれてもいないのに自分から言ってるうちら(笑)














少し寒かったけど、時間がナイ!ってことで、
ずーっと浮いてた













魚がね、飛び跳ねるの!!!
それだけのことにおおはしゃぎして。
時間を忘れたよ☆









photo by risu

8月12日  江ノ島の海へ

今日から夏休みだぁぁぁぁぁ!!!!!!!





すっごい嬉しい☆☆☆





今日は、同期の久乃と、海へ行く計画♪
だけど、朝起きたら・・・
どぉしよっかー・・・って迷った結果、箱根ユネッサンに行くことになった☆









準備 準備♪











って間に、いつの間にか雨が止んでるじゃん☆☆☆
晴れ女っぷりを発揮(^^)v














夏だし!!!海いっちゃおーーーー!!!!
ってことで、ユネッサン取り消して、新宿集合で湘南・江ノ島へ・・・☆
楽しみ♡♡♡












電車の中では、会社のこととか話してて、違う部署だから色んな話して、
話が尽きない♪








天気も、雨降ってなくてよかったよぉ。
お昼。
片瀬江ノ島駅に到着〜☆☆☆











続く・・・
photo by risu

8月11日 鎌倉散策

朝起きてソッコーお風呂に入った☆
朝ご飯もおいしぃー!!魚が特においしかった☆
「恵比寿屋」とさよなら。

今日は江ノ電で観光することに決定!!
「のりおりくん」っていう江ノ電乗り放題の切符を買って、いざ鎌倉。


4人でおそろいのしゃぼん玉買って飛ばした*
まずは大仏まで散策♪
けっこう遠くてけっこう歩いた。



トンネル2つ通り越した。

鎌倉名物(なのかな?)の紅芋ソフトクリームも食べた♪
途中、なみちゃんとデジカメでたくさんおもしろい写真撮った☆




↑大仏様としゃぼん玉

次は鶴岡八幡宮へ☆
鳥居の赤と葉っぱの緑がキレイだった。
おみくじひいた。
むしゃ・私→吉
ばぶ→末吉
なみちゃん→大凶(笑)

お昼ご飯はお蕎麦屋さんへ。
休憩☆休憩
おばちゃんに「かわいいのつけてるねぇー」ってしゃぼん玉見て言われて、うちらはまるで子供みたいに、ニコニコ笑った。

江ノ電に乗って「鎌倉高校前」で下車。
景色が好きな場所。


電車一本待って、次は終点の藤沢まで行った☆

そして最後に海まで行って、夕暮れ写真を撮った。


いーーーーーーーーーーーっぱい歩いた。
楽しかったなぁ。

ありがラブ










photo by risu

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
1 / 1

このページの先頭へ