ね、ありがと。

日常の中に溢れてる大切なものに鈍くならないように、
感じたこと。想ったこと。目にとまったものを日記と写真で残しました☆




photo by スポンサードリンク

ね、ありがと。




高校卒業のとき、高校生活が楽し過ぎたから、これ以上は絶対ナイ!!
って想ってた。


入学当時は、流れが早くて、新しい環境に慣れるまで時間がかかる性格だから不安がおっきくて、
高校仲間と集まってはその不安を言葉にしてたなあ。





だけど、サークルに入って、なお・みちこと出逢ったり、
偶然の集まりで、経営仲間、彩・さとちん・みか・みぃ・まり・のりに出逢ったり、
クラスでさつきと出逢ったり、
学外でも、バイトで彩美・なみちゃん・むしゃと出逢ったり、
他にも書ききれないくらい、たくさんの出逢いがあった☆


そしてもちろん、今までの友達ともいっそう仲良くなれた。





すきなひともいた。
いつも優しい言葉をくれるひと。
片想いだったけれど、
就活のときとか、そのひとのひとことで頑張れた。
最後まで、だいすきだったなあ。



学校で会える確立がある日なんて、
ドキドキしながら学内歩いた。
火曜日、ゼミのはじまる時間が好きだった。



雨の日に一緒に帰ったこと。
それだけで嬉しすぎたよ。


夏の夜。
心臓はちきれそうだったよ(笑)





学食でご飯食べたり。
外のベンチでひなたぼっこしながら語ったり。
ミニシアターで映画観て泣いたり。
講義中、ノートのすみっこで会話したり。


当たり前のことが、今はすごく愛しいと想う。





1・2年の頃は、サークルにも行ってて、
学校にも授業受けに行ってた。
1時間40分かけて。
体育とか、PCの授業で、いつの間にか自然にさつきと仲良くなってて。
よく、帰り道で肉まん食べながら帰ったな(笑)


生活の中心、夢中になれることがなくて悩み始めたのも、
大学に慣れて余裕ができた2年生くらい。





そこでバイト始めて、
生活ががらりとかわった。
家にいる時間なんてほとんどなかったなぁ。

お金も入るようになって、遊び方を覚え始めたのが2年、3年。





バイトは、フリーターなんじゃないかってくらいに
毎日働いてた時期があった。
とにかく一生懸命だった。
とにかく楽しかった。
バイト後も、みんなで遊んで、騒いで、朝までオール。
チーム“美邸匹如△い蹐鵑覆箸確更垤圓辰燭覆◆
そのたびに、しおり作って、写真いっぱい撮ったよね。
色んなことを真剣に話したり、バカやったり、
本ト、このバイト選んでよかったと想う。





遊び遊び遊びの毎日から、
就活でまたもや生活が一転!!

将来のことなんて全然考えてなかったぶん、
かなり悩んで、かなり考えた。

自分がやりたいことって何だろう??
大切にしたいものって何だろう??
どんな人になりたいんだろう??


将来が不安だったけど、
ひたすら動いた就活の時期。


そして、
たくさんの友達に支えられた。





やっと8月に決まって、それからの合言葉は
「学生生活、燃焼するっきゃない!!!」

旅行いったり、
おいしいお店探ししたり、
学校で青春したり、
飲み会したり、
春探したり(!?)
ひたすら“楽しい”と想えること探して、
いっぱい笑ってた。





私の生活の中心が「友達」だったことに気がついて、
これからはなかなか会えなくなるから、
今、
すごく寂しいなあ。


部屋にはたーっくさんの写真があって、
色んな笑顔がつまってるよ。
本ト、宝モノだよ。





そして、
これから始まる社会人。
未体験!!!

また、新しいことが始まる☆☆☆


今は不安がいっぱいだけど、
今まで以上の日々にしよう。





16年間の学生生活と、
これからの社会人生活はだいぶ違うかもしれない。
今までの自分じゃ通用しないかもしれない。


だけど、
これから始まる毎日に今は、期待したいと想う。





そして、
私の周りで一緒に過ごしてきた全てのひとたちに、
ありがとうを言うよ。


本当に、楽しかった☆☆☆
本当に、だいすきな時間だった☆☆☆






ありがとう。







photo by risu

3月22日  卒業式

今日はいよいよ卒業式。
朝5時に起きて、髪のセットからやってもらった☆


昨日買った生花もつけてもらった♪





そして、着付け☆
成人式のときより苦しい〜汗
袴が落ちないように、ギュって!!


お母さんと共に、学校へ向かった☆☆☆


学校に着いたら学部友達のみい・さと・まり・のり・みかと写真撮った。
(彩はこの時はいなかった)
お母さん、カメラ小僧役ヨロシク♪


そして、式。
入学式も、ここでやったんだよね。
4年前はまだまだ不安がいっぱいだった私がいたなぁ。





最後は学長と全員握手するの!
その時BGMはオレンジデイズの「花」♪
大学っぽくないよね(笑)
すきな曲♪





それから外に出ると、色んなサークルや部活の後輩が待ってて、大賑わい!!!


色んな友達と写真撮りたくて、サークル行ったり学部の友達んとこ行ったりフラフラしてた☆☆☆






さつきやみちことも会って、袴でジャンプしながら写真撮ったりした♪
そしたらみちこ、袴くずれちゃってるから(笑)



それからも色んなとこ行って、みんなとバイバイ。
実感わかないけど、最後なんだよね・・・。



この後はサークルの追いコンだから、なおと合流して、
なおん家行って着替えた♪


お風呂入ったりしてたら・・・遅刻だあぁぁぁぁ!!!!汗
飲み会途中から参加した☆


4年生は色紙をもらうときに一言みんなの前で話すんだけど、
泣いてる子もいて、それにつられてみんなも泣いてた。


それから2次会。
お酒もはいって、なおが泣いて、
私も色々想うことがあって泣いちゃった。



あいたい、っておもっちゃった。



もう平気だけど、やっぱりさいごにあいたかったなって。












2次会もアッという間に終わって、私はオールはしないで帰宅。
最後に後輩が「寂しい」って泣いてくれて、
私はあんまりサークルには行ってなかったのに、
あんまり面倒みてあげられなかったのに、ね。
本ト、ありがとう。



先輩も何人か来てくれてて、だいすきな先輩たち。









みんなにありがとう。














photo by risu

3月24日  Best Freiend

卒業式の日記まだ書いてないんだけど、先に卒業後の日記から。。。☆


3月22日に卒業して、次の日の23日は、何だかからっぽ。
卒業の後って、いつもそう。
高校のときなんて、クラス変えのときでさえ泣きまくってからっぽ状態になったときもあった*



今日は、なお&みちこと遊んだ♪
青春18きっぷ旅行の写真を持ち寄って、おひろめ会☆☆☆





18きっぷのポスターみたく、再会した旅行でもあったよね*



!!!
めちゃめちゃ青春☆☆☆
大ジャンプ!!!










(↑みちこのデジカメで撮った写真☆少し色は編集してあります)
スピード写真に焼き増しだして、カラオケ行った♪


なおが誕生日月で、DMでこんなのサービスしてもらった☆





おーーーーーいしそーーーー☆☆☆
しかもシャンパンまでついてきた♪


めちゃめちゃおいしい*
甘くてはちみつと苺の幸せな味♪



それから、いつの間にか卒業ソングになってて、
みちこがK i r o r o の「B e s t F r e i e n d」歌って・・・


何だか歌詩に泣けてきた(ノ_・。)
そしたらなおも泣いて、歌ってるみちこまで泣き出して・・・*
みちこが泣きながら歌うから余計止まらなくなっちゃったよ。



恥ずかしくて「うちらウケるね!!」
って言いながらみんなで笑い泣き☆★
こーゆー普通の日常が変わるんだと想ったり、
みんなに支えてもらったこととか、
みんなの笑顔を想い出して、
ジーンときた***



3人でバカみたいに泣いてたよ。
そして次の曲は・・・
「メリクリ」(BoA)笑
なお選曲♪
余韻にしたる間もなくいっきにクリスマス(笑)
爆笑だったわ*



アッという間に時間が過ぎて、夕飯食べ行った☆
いつもならバカ騒ぎだけど、今日はいつもとチョット違ったかも。
みちこは総合職だから、もしかしたら遠いとこに配属になっちゃうかもしれない。
そしたら今みたいにいっぱい会うことができなくなっちゃうんだよね。


色々話して、本トに本トに時間が経つのが早かった。
終電なくなる前にプリクラ撮った♪
記念に・・・☆



「Best Freiend」
って書こうとしたら時間なくって
「BES」
になっちゃたし汗


下手したら「BSE」(狂牛病)じゃん!
やっぱりオチがあるとこがうちららしいわ☆


それから最後にうちらの庭、池袋で3人の手の写真撮った。

そして、終電の時間。
なおがまた泣きだすから私も泣きそうになったけど、
泣くと止まらなくなっちゃうからできるだけ笑ってごまかした。



帰りの電車は、BESのプリクラひたすら見てた☆
それから家に着いてから、さつきから送られてきたディズニーランドのムービーを見た♪
すっごいハイテンションで笑っちゃったよ♪



新生活まであと1週間。
いろんなことを、整理していこう。




今日もありがとね☆
なお・みちこハート














   
photo by risu

3月20日  なみちゃん卒業式

今日は、バイト友達なみちゃんの卒業式☆


彩美と一緒になみちゃんの学校まで行ってきたよ☆
花束を、花屋さんで買っていった。


チューリップ♪





学校着いて、守衛さんに会場聞いて、なみちゃん探し☆






・・・ドコだぁぁぁ??????





工業系の学校だから男男男!!!
何か違和感あった(笑)



なみちゃんと電話して合流☆
髪型変わってた!!!!!





なみちゃんっぽくて似合ってた☆☆☆



うちらがあげた花束を刀代わりにして
「よ〜〜〜おっ」
って侍みたいのやってて爆笑(笑)



卒業おめでと♪なみちゃん☆


夢に向かって頑張ってね♪
いつかお店開いたら私の写真飾ってちょ☆(笑)
それまでには上達するからさ嬉しい











それから腹ペコなうちらは「どこいこう??」
ってことになって、とりあえず電車に乗って、
ノリで浅草に行ってもんじゃ食べよう!!ってことになった☆





浅草といえば人形焼き☆
できたてのね♪


ホクホクの人形焼食べて、お参り・・・☆





それから事件勃発!!


人ごみの中2人で歩いてたら・・・


知らない男男: 「すみません、写真撮ってもらっていいですか?」

うちら女: 「あ、いいですよ☆」

男: 「こっち来てもらってもいいですか?」

女: 「・・・はい」(ん??)

そして、ひとけのない裏側に連れてかれる・・・

女: (??????)

男: 「じゃぁここで」

女: 「ハイ、じゃぁ撮りますよ」

男: 「一緒に撮ってもらっていいですか?」

女女: 「・・・・・!?」

女: 「一緒に撮るのはチョット・・・」

男: 「わかりました」


って言って男はまた人ごみの中に戻っていった。













・・・ってか恐かったよぉぉぉショックショックショック
右手は常に手握ってて、中に何か入ってそうで恐かったわ汗









その後、記念に2人で一緒に写真撮ってもらおうと、
近くにいた夫婦に頼んだら、
そのおじさんが細かく立ち位置とか指定してきて、
しまいには1人づつ撮った。(笑)

1人づつなら撮ってもらう必要ないんじゃ・・・(笑)
けど、おもしろいおじちゃんだった☆












そんなこんなで、やっと夕飯。











予定通りにもんじゃ食べた。
具は自分で決められるの。

きむち+納豆

にチャレンジしようか迷ったけど、
無難に

きむち+豚

にした。
けっこう食べてカナリお腹いっぱいだよ豚




それから、帰りは彩美ん家行って、
明日卒業式だからネイルしてもらった♪







ありがと〜〜〜☆☆☆


そのまま彩美ん家に泊まってった家
おやすみ・・・☆




photo by risu

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
1 / 1

このページの先頭へ