ね、ありがと。

日常の中に溢れてる大切なものに鈍くならないように、
感じたこと。想ったこと。目にとまったものを日記と写真で残しました☆




photo by スポンサードリンク

2月15日  温泉へ〜草津〜

そんな事件も起こりつつ、バスの時間に間に合って、あとは帰るだけバス


駅に着いて、うちらが歩いた1駅分を、電車の中から見た。



「ここらへんでひかれそ〜になったよね!!」

「あ〜あの橋あったあった!!」

「ここ、1.5km地点だよ!!」



とか、そんな話をしながら景色を見てた。


1時間半歩いた道は、電車で5分だった汗







それから、この旅でゆっくり語ってなかったことに気づいて、
色々話した。
恋バナ、なつかしい話、これからの話・・・。





変わってゆく景色みながら色んな話をした☆






「これから忙しくなっても、1年に1回はどっか行きたいね」
って約束をした。





そして地元に着いて、ファミレスで食事してバイバイ☆☆☆






色んなネタ満載の(笑)楽しい旅だったなぁ♪
想い出し笑いしちゃうくらい☆☆☆



それに、来年行っても、そこにはもうない場所、河原湯に行けてよかったね。
たくさん歩いたのもイイ想い出だよ*






あす・永ちょ・平野っち

楽しい時間をありがとーーーハートハートハート




photo by risu

2月15日  温泉へ〜草津〜

お土産を買って、その近くにタバコの自販機があって、
群馬限定のタバコがあったらしく、
「買うからチョット待って」ってことで立ち止まる4人。



そしたら・・・














ズズズズズズ〜〜〜〜!! ! ! !  !  !   !














あす:「危なーーーーーーーーい!!!














上を見ると、氷に化した雪が、落ちてきてる!!!!!

よくドラマである、工事現場で事故るシーンみたいな、まさにそんな感じ!!!


上向いたら雪がうちらに向かって落ちてきてて、私はとっさに逃げたジョギング








「みんなだいじょーぶ???」

私→OK

あす→OK

平野君→OK

永ちょ→・・・









びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり











雪男かと想うくらいに、頭とか真っ白に雪かぶってて、
黒いスーツケースも、白く変わってた!!


周りの人たちもみんな大注目!!!!!!




永ちょ、ちょーど上向いた時に雪が顔に直撃したらしくって、
顔からわずかに血が出てたびっくり
すり傷程度だったからよかったけど、マジ恐かったよぉぉショックショックショック





でもゴメン!!!
永ちょの雪男っぷりに、想わず笑っちゃったよ☆☆☆笑



怪我がなかったから笑えたけど、これで怪我してたら大変だよね。
雪の恐ろしさを知らされました。










*こんな感じに積もった雪が・・・





顔面めがけて落ちてくるんだから恐いとです・・・









*さらさらふわふわの雪も・・・





立派な凶器へと化すとです・・・









!雪崩注意!


photo by risu

2月15日  温泉へ〜草津〜

着きました!草津!!


各々、トイレ行ったりタバコ吸い終わって、さぁ行こっか☆ってとき・・・







永ちょ : 「あっ!!!












どうやら、バスの下に入れたスーツケースをもらうの忘れてたらしいびっくり
自分の荷物忘れるなんて、アリエンティだよー!!
結局、案内所みたいなトコにあって、またガラガラさせながら草津観光温泉









おおぉぉぉお〜!!!

これが観光名所「湯畑」らしい☆






観光地に来ました!!って感じでテンション上がるなぁ☆☆☆
河原湯は、本トに静か〜なとこだったから。





温泉の匂いがする*















お腹すいて、食べ物屋さんを探したんだけど、
何故だかやってないお店ばっかり!!

定休日だとか、3時から営業とか。




1つだけやってるお店があって、そこに入ることにした。
うどん食べて、お腹いっぱい*






その後、足湯に入った温泉






隣にちっちゃい子が座って、ハムタローの洋服着てたから
ハムタローの歌を歌ったの♪
(タイ行った時にTVでやってて、何となく覚えてたから)


そしたら子供っちがくいついてきて、
「ハムタロー知ってるよぉ子供
って、めっちゃかわいい笑顔☆☆☆




平野おじちゃんに絡まれる子供っち☆




そして、観光のおじちゃんに絡まれるあす★




けっこー長い時間、足湯に入ってて、お土産とか買う時間考えて、出ることにした。



有名な温泉まんじゅう屋「ちちや」で、お土産買った☆







その後、事件は起きた・・・!!!!





photo by risu

2月15日  温泉へ〜草津〜

朝は、私にはめずらしく1番に起きた☆☆☆
イイ天気ナリ 晴れ


朝ご飯食べて、チェックアウトして、駅までの送迎バスの時間ギリギリだったから、
旅館の前で写真撮ろうって言ってたけど、撮れないまま駅へバスバスバス



草津までは、「草津長野原口」って駅からバスで30分。

「草津長野原口」駅までは、「河原湯」駅から電車で1駅なんだけど、あと1時間も電車が来ないの!!!!




時間あるし、さっき写真撮れなかったからって、またもや旅館に戻ることに(笑)
バカご一行様だよ、本ト。


さっき来た道を、歩いて戻る。
また、I am PON 犬 にも会った☆


旅館の前で写真撮って、平野くんが「不動滝」見たいっていうから、
滝を目指して歩くことに☆



地元の人に聞くと、
「今は雪で足場が悪いから多分行けないよー」
って言われたけど、とりあえず行けるトコまで行こう☆ってことで散策♪



雪景色だぁぁぁ**





恒例の、雪の中へダイブもして、再出発☆









天気イイし、空気も澄んでておいしーし、最高だね!!











あっ!!

飛行機雲だぁー☆☆☆







まっすぐに、青空に線をひいていった。








色んな景色を見ながら、滝がある場所までたどり着いた☆
とりあえず行ってみたけど、本トに足場がなくて、通行止め。
近くにあった神社(?)にお参りをして、滝は見れないまま断念。





そして、ここからまた来た道を戻るのはイヤだから、
草津の駅まで歩いて行くことにした。
駅員さんの話によると約6km!!





工事現場の人に
「草津口の駅までどーやって行けばいいですか??」
って聞いたら、
「この道をまっすぐ行けばいけるけど・・・歩いていくの???」
って、すごい不思議そーな顔で答えをもらった。
「歩いて行きます!!若いんで!!☆」
って言って、歩く4人。
(この時は何で工事現場の人が不思議そうな顔だったのかは謎だったなぁ)












おっきぃ橋からの眺めは最高だった☆☆☆














山道から今度は、道路沿いに変わって、
ガードレールも何もない道を大きな荷物持って歩く歩く。






1回、バスがスピード落とさないでそのまま横通って、
あすなんか軽くかすったっぽくって、本ット恐かったよーーー冷や汗





バス停発見☆☆☆バス見る

バスに乗れるかも!って想ってテンション上がったら・・・







あら〜〜〜汗
なんだこれ汗


気を取り直して再度出発!!




  歩こ〜歩こ〜♪
  ♪私は〜元気〜



って、トトロの歌を合唱☆








途中で何度か、地元の人に、駅までどれくらいかを聞いて、
「あと○○km!!」って気合入れながら、歩いたんだ☆









歩くこと、1時間半時計ジョギングジョギング

見えましたぁぁぁぁぁ!!!!!!
草津口駅!!!!!!






やったよーーーーー拍手






ちょーど草津までのバスも出る時間だったバス
ながちょと平野くんが、オロナミンCを買ってきてくれてて、

元気ハツラツ楽しい楽しい楽しい
オフコースなりぃグッドグッドグッド





バスで約30分。
草津へ・・・☆



工事現場の人が、不思議そうな顔してた意味がやっとわかったよ。


photo by risu

2月14日  温泉へ〜ダムに沈む町、河原湯〜

トランプで、あすが教えてくれたゲームをやった☆
おもしろい♪♪♪



隣であすが腕でつっついてくる☆
さっきの、計画を実行してってコト。




チョコは部屋の中にあるから、
あすが永ちょと出てってくれるように頼んだ。





けど、明らかに不自然なの!!!!笑





「2:2で出し物しよーよ!永ちょ、いこっ!!」
とかって言って、ムリヤリあすは外に行ったんだけど

永ちょは
「徳丸ちゃん酔ってねえ?」
って言ってココにいたまま汗


結局永チョと平野くんと3人で、無意味にモノマネ対決した。





あすが無意味に帰ってきて、作戦1回目、不発。











また普通に飲んだりしてて、しばらくしてからリトライ!!グッド

「モノマネ対決しよー!!」って言って、
「またかよー!徳丸ちゃん大丈夫!?何かおかしくね!?」
って言われつつ、あすが得意だった、高校のときの先生のモノマネをするから、永ちょは生徒役で仕込むっていうムリヤリな理由をつけて、2人がいなくなった。










っで!!!!

部屋に2人っきりになって。
不自然ながらもチョコプレゼントを取り出して・・・





「バレンタインだから!!」
って言って渡した。


・・・というよりは、放り投げた気が(笑)





布団の上で、何故か2人で微妙な距離を保ちつつ、向かい合って正座してた(笑)






空気を作るのとか本ット苦手だから、
普通〜すぎる展開!!汗汗






熱い男・平野は「ありがと!!」って言った後・・・













「酒(ワイン)のつまみにイイね!!楽しい楽しい楽しい」って!!!!











ガビーーーン!!!びっくりびっくりびっくり

さ け の つ ま み 〜 〜 〜 ! ! ! ?





それから「○○にはあげなくていいの!?」って他の人にあげることをすすめてきた★




そこで、ドッキリなんだから気の利いたことを言えばいいのに、
何も言えない私スペード



「いやいや、あげないから〜」



って普通の会話。







そんなとこであすと永ちょが爆笑しながら登場☆☆☆

「酒のつまみってひどくねぇ!?」って永ちょがソッコー突っ込んでた。







確かに!!
もしこれが本気であげてたら酒のつまみに最適っていわれたら、
相当凹むよね(笑)






「そーゆー空気じゃないんだもん!!」
「もっとソレっぽく言わなきゃダメだよ〜!!」
「普通過ぎるよぉ〜!!」
など、ダメ出しをくらいましたバッドバッドバッド





あーーーー
けど、ドッキリとはいえ、本トにこーゆーの下手だし大の苦手ショックショックショック



想わせぶりな態度とかできないもんなぁ汗





永ちょにもあげて、あすにもイタリアで買ってきたチョコをあげて、
ドッキリ作戦、大成功!!!!



・・・にはならなかったけど、楽しかった☆☆☆




その後、布団に入ったら私は疲れてすぐ寝ちゃった。
3人はもう少し起きてたらしい。




風邪はまだ治ってないっぽいけど、
“病は気から”の言葉通り、笑ってれば元気元気☆☆☆


おやすみなさーいzzz



photo by risu

2月14日  温泉へ〜ダムに沈む町、河原湯〜

あすと部屋に戻ったけど、平野くんと永ちょが戻って来ない!
どんなに待っても戻ってこない!!

だーかーら・・・











プレゼントバレンタインドッキリ大作戦プレゼント














を、計画したのだ楽しい

ドッキリとかいって久しぶり☆☆☆





旅館で借りたトランプで、ジョーカーひいた方がひっかかりやすい熱い男・平野と2人っきりになってチョコを渡す、っていう計画!!




ジョーカーをひいちゃったのは・・・







冷や汗汗







ただ2人だけの空間でチョコを渡すっていうだけだけど、
こーゆーの苦手すぎるからドッキリとはいえ緊張だなぁ!!!!






計画後もしばらく帰ってこない2人。
やっと戻ってきたと想ったら、マンガ読んでたらしい。








そんなこんなで、飲み会スタートビールビールビール


photo by risu

2月14日  温泉へ〜ダムに沈む町、河原湯〜

部屋に戻ると布団が敷いてあって、そのまま布団にダイブしたら寝ちゃいそーだったから、お風呂へ温泉温泉温泉



そーいえばご飯のときに旅館の人が「温泉ではない」って言ってて、
「水道水!?」って言ったら苦笑いしてた汗


あら〜〜〜汗








露天風呂に行ったら、男女風呂は壁1枚で仕切られてて、
ロンハーの『カミングアウト温泉』みたいな感じだった温泉温泉温泉




やっぱり温泉は癒されるわ*
女風呂にはライト(ヒロシです風)が当たってたけど、
男風呂には何も明かりがなくて真っ暗っだったらしい(笑)








それにしても、海外行くと日本ってお風呂が充実してるなあって想う。
こんなゆっくりお風呂に入る習慣がないもんね。



露天にはお風呂しかなかったから、
もっかい浴衣着て内風呂まで移動して、髪洗ったりした☆



シャワーがいきなり水になったりして焦った!!汗汗



そんなこんなで色々あったお風呂タイムも終了☆☆☆
あすと部屋へ戻った♪


photo by risu

2月14日  温泉へ〜ダムに沈む町、河原湯〜

部屋に戻って、部屋でまったり。
お腹がすいて、買出ししたお菓子を食べようとする平野っち。


「夕飯まであとチョットだから我慢!!!!!」
って止めて、TV見たりしてた。

「家と変わんなくね!?」
って言いながら。
確かに、かなりのまったりっぷりだった*





夕飯の電話がきて、1階の宴会場みたいなとこで夕飯♪


「いっただっきま〜す!!」






鹿の肉が出た☆
鹿なんて食べるの初めてかも!!


旅館の人に「露天風呂貸しきっちゃえばいいじゃない」
ってすすめられたけど・・・



♪よーく考えよー お金は大事だよーー♪


って(笑)
【↑今回の旅でのテーマソング】





貸し切る必要ないから☆
すいてそーだし☆☆


最後は、部屋食のように、部屋にはうちらだけになった。
誰かの苦手な食べ物は、誰かが食べて、キレイに完食!!!




お腹いっぱい食べて、ごちそうさまをして部屋へ☆

photo by risu

2月14日  温泉へ〜ダムに沈む町、河原湯〜

旅館の階段登るときに、外でお出迎えしてくれて、チェックイン!


ここの旅館の1番の売りは『砂風呂』らしく、
3時半から予約した温泉温泉温泉


この町は、来年からダムに沈むらしくって、ココにたどりつくまでに
クレーン車だとか、「発破告知」の看板とかあった!!
「発破」って響きが恐いよね。




部屋に案内されて、
「ご夕飯は6時に下のお部屋へ」
って。








?????













あれ????
うちらの今回の旅のキーワードは


  ・部屋食
  ・露天風呂
  ・群馬


で、この3つの条件を満たしてるのを探して予約したのにー!!!!









「部屋食じゃないんですか!?」
って聞いたら、
「部屋食じゃないですよ」
って当たり前のように言われて、、、



・・・空気が止まる・・・





旅館の人は悪くないから
「はい、わかりました☆」
って仕切りなおしたけど、やられたよぉしょんぼりしょんぼりしょんぼり


聞いてないよーーーー!!!



まぁ、しょーがないか☆!!











そんなこんなで3時半の砂風呂の時間☆☆☆

浴衣の下には何も着ないで、浴衣1枚になって、砂に埋れるの!




↓こんな感じ↓






すでに平野っちと永ちょは埋まってた。



うちらも横になって砂をかけてもらって、砂風呂開始!!
気持ちイイ〜***


だんだん熱くなってきて、終わる寸前は軽くヤケドするんじゃないかってくらい熱かった!!

けど、すんごぃ気持ちよくてスッキリした☆☆☆




砂風呂って、体中の毒素を排出してくれるんだって温泉
砂風呂をかけてくれた旅館の人、韓国人らしく、
「お肌もちゅるっちゅるにナリマスヨー」って。

「ちゅるっちゅる」って(笑)
かわいいなあ。




汗たっぷりかいて、時間がきて(15分くらいかな?)終わり。
シャワー浴びて部屋に戻った☆


photo by risu

2月14日  温泉へ〜ダムに沈む町、河原湯〜

電車の旅を終えて、「河原湯温泉」駅に到着。



さぁ旅館を探そう♪

平野くんの自信たっぷりのナビに任せて、歩道を1列に並んで歩いた。







永ちょのスーツケースには、スーパーで買ったお酒類が入ってるから、かなり重いの!!

そして、雪の積もってるこの場所にスーツケースガラガラうまくできなくって苦戦汗







あげくの果てに、自信たっぷりの平野くん、道を間違える・・・びっくりびっくりびっくり


来た道を戻った☆





行きはあんだけ感動してはしゃいで渡った橋も、
さすがに同じ道を戻る時はテンション落ちぎみ(笑)

だけど相変わらず「すげ〜〜!!!」を連呼しながら歩く4人♪






坂道を登ってって・・・・







『I am PON』 ってーーーー!!!!!!


そしてこのおすましポーズ犬

最高!!!!!!!!!!!
もう、みんなで大爆笑♪♪♪


しかもさりげなく
『Who are you?』
って上に問いかけまで書いてあるの!!


重たい荷物持って登ってきた疲れもフッ飛ぶくらいにウケたよ☆☆☆


PONちゃん、あんた最高だよ***
そして、この小屋作ってくれた飼い主さんも最高だよ***
犬小屋のセンスありまくり!




笑ってPONの撮影会をしたら、すぐ近くに旅館も発見!!
やったぁ〜!!着いたど〜温泉



『高田屋』さん、お世話になります☆☆☆






photo by risu

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
1 / 2 >>

このページの先頭へ