ね、ありがと。

日常の中に溢れてる大切なものに鈍くならないように、
感じたこと。想ったこと。目にとまったものを日記と写真で残しました☆




photo by スポンサードリンク

11月20日 タイ旅行3日目◆ 遡襪離▲罐織箚儻〜

タイ式マッサージを終えてから、スッピンのままお昼ご飯おにぎり

食べに行くとこ決めてなかったけど、けっこうすぐに決まった☆
今日のランチは焼肉拍手

タイムズスクエア(タイらしからぬ場所)の
日本人好みの焼き肉屋さん(タイらしからぬ味つけ)へ行った☆

韓国の焼肉屋さんっぽい感じで、お通しがたくさん♪
肉は全部全部、お店のひとが目の前で焼いてくれた☆

うんめぇ〜ハート

安心して食べられる味だった☆
大好きな冷麺も頼んだらおいしかった☆

あと、ちじみもおいしぃ☆

なみちゃんはクッパ頼んでたけど、激辛らしくヒィヒィゆってた汗




ごちそうさましてから、プチショッピングして、ホテルへ電車

→彩美と私はシャワー浴びたり化粧したかったからそのままホテル。
→なみちゃんとむしゃは、どっか行きたいってことで散歩。

部屋でデジカメで写真撮ったりしてた☆
TVも、日本のNHKが写るの!!テレビ
「EPSONの環境問題に取り組む」みたいのがやってて、何気に見ちゃったよ☆

ギリギリで準備を終えて、ロビーで4人合流。
4時半〜バス「ライトアップアユタヤ観光」の予定バス

これはオプショナルツアーで予約してたやつで、お金5000円ナリ。

バス乗ったら、同年代ではない4人がすでに乗ってた。
今日は、合計8人であいのりバス月
「あいのりかぶれはやめろ、りす」ってまたもや彩美から言われた(笑)

アユタヤまでけっこう時間があって、これまた爆睡zzzの美邸

着いたら、夕飯だった。
お店入って案内されたのは8人席!丸テーブル!!

最初は何だか変な空気が流れた。
知らない人と一緒にご飯!?
お皿とかも、みんなで1つとかだから・・・ね。

そしたら、おじさんが「今日はどーぞよろしくお願いします嬉しい」って声かけてきてくれた。
どーやら4人は家族旅行でタイに来てるらしい飛行機
話してみたらこれがまた最高に楽しい一家なの!!!!!

男建築関係の社長のお父さん
美容室韓国スターにハマって成田までいっちゃうお母さん
女JALのシュツワーデスのお姉さん
女業界人の妹さん

めちゃめちゃキャラこい一家でさ。
話がすんごいおもしろかった☆☆☆

この一家もタイ式マッサージしたらしくって、話すっごぃ盛り上がったわ〜。
お母さん、かわいすぎ!おもしろすぎ!!
お父さんが書いた絵トカ見たんだけど、すごいうまかった!!
お姉さんからはタイおすすめのお店とか教えてもらった☆

楽しい時間を過ごして、アユタヤへ移動バス

市場みたいなのがいっぱいあって、
「コレが想像してたタイだぁ〜〜〜!!!!!」
ってかなりハイテンション☆☆☆

にぎわってた!

アユタヤに着いて、写真撮った☆
夜景はデジカメがキレイに写るから3人におまかせカメラ
↓携帯カメラじゃうまく写らないけど・・・汗



3カ所に行った。




ライトアップ、キレイだったぁ***


帰りのバスの中では、妹さんの石渡美香さんトークショー(笑)
前向きオーラ全開で、話もおもしろくって、楽しい時間を過ごせました♪
(私は途中からバス酔いしちゃってダウン冷や汗
けど本トに魅力的な一家でした☆うらやましい!

ホテルに着いて一家とバイバイ。
記念に一緒に写真撮ったカメラ

旅って、やっぱり人との出会いが大きな魅力だと実感!!
美香さんと話して刺激受けた美鼎任靴豚


それから、バーに行こうかって話も出たけど、体力なくって今日はおとなしく寝ることにした。

今日はむしゃと一緒♪
部屋行ったらむしゃソッコ〜睡眠。。。
早いですからー!!

明日は最終日☆☆☆完全燃焼するど〜!!!!!





photo by risu

11月20日 タイ旅行3日目  船櫂ポキ〜

7時半起床。
今日もバイキングです☆

9時にホテルを出発して、「Asok駅」の近くにあるタイ式マッサージができるお店を探した♪

駅の近くにあるはずが、なかなか見つからない汗
交番らしきとこに行って聞いてみたら、逆方向だったびっくり

暑っついよぉ〜晴れ


来た道を戻ったら発見!!!

さてさて、どのコースにしよう??

・足マッサージ
・タイ式マッサージ
・アロマオイルマッサージ

があって、まずタイ式マッサージ2時間することにして、もう1時間、オイルマッサージをすることにした☆



むしゃは、足マッサージをしたがってたけど、結局うちらと同じオイルにしてた☆

タイ式マッサージのことを現地の人は「ポキポキ」って言ってて、
何だか急に恐くなった汗

ポキポキって響き、恐いですからー!

4人で横1列になって、タイシルクらしきパジャマに着替えて待った。

・・・ドキドキ ドキドキ・・・

女の人が来て、タイ式マッサージスタート!!
足から始まって、腕、背中、肩、頭、全身。

時々、“ポキッ”って鳴らされるの。

私はくすぐったがりぃだから、笑っちゃいそーになったりした。
隣のむしゃを見てみると、気持ちよさそ〜に眠ってる。

私は痛かったり、気持ちよかったり、くすぐったかったり、
いつ“ポキポキ”されるのか心配で力入って手に汗かいてた汗

手のマッサージもしてくれたんだけど、汗かいてたから笑われて
「アツイデスカー??」って聞かれた。

他のみんなの姿見てると笑える♪

時々
「ヴ〜〜!!!」
って声とか聞こえてくるし(笑)


2時間もアッという間に終了!!
気持ち良かった♪



次は、アロマオイルマッサージ☆

むしゃが急に「足マッサージにしたい」って言い出して、
かたことの英語で説明して、変えてもらった☆


そんなわけで、うちら3人でアロマ。
今度は個室に連れてかれた。



「シャワーアビテクダサイ」
って言われて、入ったらシャンプーとかあったからテンパって、
頭も顔も全部洗っちゃった(笑)

トントン

ってさっきとは違う人が入ってきて、
「Sit down」って。

“えっ?このまま??”
って想って、バスローブ指さしたら

「No No」って。

マッパで横になった。
言葉がちゃんと通じないから本トにこれでイイのかチョット不安・・・。

そして、うつぶせになってタオルかけられて始まった☆
さっきとやってることはほとんど同じ♪

けど、さっきの人より指圧の力強くって、アイタタタ〜ってなった汗
けどこれまた気持ちよかった☆

終わってからお茶をいただいた。
・・・後から聞いた話だけど、お茶を飲んで、体の中をキレイに循環させるらしい☆だから全部飲んだ方がいいんだって♪

そして、そのままマッサージしてくれた人はいなくなって
「・・・??」状態。

どしたらいいんだろ??

放置??

とりあえず、さっきテンパってコンタクトまで外しちゃってたからコンタクト入れた。

そして、迷ったあげく、そのまま服着て、そしたらちょうど

トントン

ってさっきの人が入ってきて、外へ案内。
ちょうどなみちゃんがいて、一緒に行った。

レジのとこに行ったらむしゃと彩美が待ってた。


¥料金¥
 ・タイ式マッサージ 2時間  400バーツ(1200円)
 ・アロマオイル   1時間  600バーツ(1800円)

だった☆
安いっ!!!



2人は終わってからシャワー浴びてた。
やっぱり浴びるらしい☆

それから髪ぬれてて、スッピンなのってやっぱり私だけ・・・。
やらかした系!?



ちょっとテンパったけど、すごいイイ体験できたし楽しかった☆☆☆
タイに行ったら「タイ式マッサージ」是非体験してみるべし!!









photo by risu

11月19日 タイ旅行2日目 〜タイの夜〜

買い物して、色々歩いた。

夜になって、本に載ってたタイスキのお店を探した。
やっと着いたと想ったら、混んでて2時間待ちらしい!
あきらめてその近くになったタイスキのお店に行った。

どやって食べるんだろ??
とりあえず周りの様子をうかがいながらマネしてみた♪

むしゃが、鍋のフタ開ける時、蒸気が出てるとこを触ったらしく、ヤケドしたー!!
大変だー!!
左手使って食べてた。

タレにつけるんだけど、すんごい辛くて、そのままじゃ食べれないから私はかなりうすめて食べた☆

そしてデザート♪
今日のお昼バイキングであった、実とこんにゃくみたいのは、カキ氷みたいのにしてココナッツみたいなシロップかけて食べるらしい*
おいしかった☆
こーやって食べるんかぁ!そりゃ店員さんも不思議な目で見るはずだわ(笑)

お腹満たして、洋服屋さんとかがたくさんあるトコにいきついた。
やっぱりタイは物価が安い。
色んなとこフラフラした。

タイの31にも行ってみた☆



生クリーム味しないの!
ふわふわしてた☆

バンコクは、夜もにぎやか!!
9時くらいなのに、こんなに人がいっぱいいた!!

↓コレは、上から撮った写真☆
マーケットやってた。





帰りは、地下鉄と、モノレールを使って帰った。
切符じゃなくてコインみたいのが出てきた!
チョット戸惑う美邸


タイの交通手段の1つ、“トゥクトゥク”(バイクみたいな車みたいな)に乗りたかったけど、何故だかみつからなくて、電車で帰った。

バーみたいなのもたくさんあったよ。



やっぱりタイの夜はチョット恐いと感じた。

何かしら
「置き引き注意!!」
を連呼して歩いた。

色んな人と目が合うなぁ。




そんなこんなでホテルに着☆
今日は彩美と一緒♪

明日の夕方まではフリープランだから、明日の計画を立てた。
むしゃはすでにおねむzzz

明日は「*癒しの日*」に決定!!
朝ものんびり起床で、タイ式マッサージに行くことにした☆

部屋に戻って、おみやげリスト作ったり、お金の精算したりしてたらなかなか寝れなくって、そしたら眠さの限界超えて、彩美と妙にハイテンションだった☆☆☆

結局今日も寝たの遅かった。

しかも、夜中、警報みたいな音がどっかから聞こえてきて、どこかと想って廊下に出たらむしゃ&なみちゃんの部屋から!!
ドアたたいても2人出て来なくって、ホテルの人に言ってドア開けて、警報を止めた。

何だか恐かったよ〜!!
それにしても、起きないなみちゃん&むしゃはすごい(笑)

何で鳴ったんだろう??




残り少ない睡眠時間を大切に寝た。

それにしても今日はすっごい充実して大満足な1日でしたハート
photo by risu

11月19日 タイ2日目◆ 曽櫃望茲辰織哨ァ

車で移動。
けっこう時間もあったしご飯食べた後だったから4人とも熟睡zzz

動物園みたいな「サンプラーンエレファントズー」へ♪
お金払えば象に乗れるってことで、せっかくだし乗ってみることにした☆

Let’s象乗り体験!!

むしゃ&なみちゃん
彩美&私

で、2人づつ乗った。



けっこう高くて落ちそうで怖かったけど、めちゃくちゃ楽しい!!!
うちらの象にこっそり「むしゃ象」っていう名前を付けた。

ゆっくり歩くむしゃ象。
けど、けっこう揺れて、こっちも筋肉使うの!
象の体触ってみたら、毛がけっこうはえてた!
意外だったわ〜☆

坂とか登る時、むしゃ象ちょっとキツそうだった(笑)
ちょっと足がプルプルしてた気が・・・!?
重くてごめんね、むしゃ象〜!



20分の象さん散歩☆
すっごい楽しかった♪


それから象さんショー見た☆



すんごいかわいいのー☆☆☆



サッカーの国別PKとかあって、日本は「NAKATA」のゼッケンつけてた。
やっぱり世界の中田なんだね☆



最後、象にバナナあげた♪
鼻からたまにプシュって水みたいの出しててビックリ☆

その後、ちょうどワニショーもやってて、見てった。
ワニの口を閉じる時に
“パコン!!!!”
って音は本トにすごかった!!!



ワニの開けた口の間に顔入れたりしてて絶叫モノだった★
すごかったよー!



帰る時、トラと記念撮影できるのがあって、せっかくだし、ってことで撮ることにした。
オリの中に2匹のトラがいて、その中に4人で入った!!!
恐いってもんじゃないよー!!
恐がりな私は、心臓がドキドキ鳴りまくってた!!!

なみちゃん普通に触ってて、触らないでー冷や汗って想ったもん。
トラも、何だかご機嫌ナナメらしく、たまに
“ヴ〜〜〜”
っていってるし、たまにこっちむくし、本ット恐すぎた。

4人分の写真だから4枚撮るんだけど、早く早くオリから出たかった。

相変わらず“ヴ〜〜〜”っていうトラ。

無事に写真撮り終わった後もまだ、ドキドキが収まらなかった。
けど、本トに貴重な体験ができてよかったよね♪

できあがったポラロイド写真☆



帰りの途中で、タイシルクの店に寄って、最後はタイの伊勢丹へ。
ここで、ツアーは終わり。

さぁここからは美鼎世韻破糎吋淵!!






photo by risu

11月19日 タイ旅行2日目  船丱鵐灰観光〜

「りす起きろ!」
ってなみちゃんに起こされて起床。

朝ご飯食べ行く時間までまだ時間があると想ってのんびりしてたら、
彩美とむしゃが予想外に早く準備万端なかっこで「行くよー」って着た。

焦って準備して朝ご飯♪
バイキングだった。

初めて食べるタイ料理。
やっぱりクセがあって、合う味と、合わない味があった。

変わったコーンフレークみたいのがあって、それがすごくおいしかった☆☆☆




部屋戻って超特急で準備した。
今日は、HISの無料で付けられるオプショナルツアーバス
バンコクの市内観光&象さんと記念撮影!!

ツアーは、美邸椶海譴泙親映代くらいの女の子2人だった。

楽しみ楽しみ♪

なんかあいのりみたい☆
バスの大きさもそれくらいだし、観光して写真とか撮ってるとあいのりみたいだなって想った。
明日への扉を歌ってたら「あいのりかぶれはやめろ」って彩美からおしかりを受けた(笑)


バスから降りて、川を渡るために船に乗った☆



けっこう揺れる揺れる!!



朝の光でキラキラしてた☆
やっばいね!!
テンション上がってきたど〜!!!!

船から降りて、観光。

「暁の寺院」

タイに来ました〜☆
って感じる場所と建物。



空も青一色で気持ち良かった☆☆☆



建物は、全てお皿でできてるんだって☆



ウォーリーを探せ!!



これは何か、タイ版ディズニーランドみたいな風景☆



またバスに乗って今度は「エメラルド寺院」「王宮」へ。
ピンピカピンな金の建物。
本トにまぶしかった!!



タイっぽいタイっぽい☆



最高MAXに楽しいね♪

守り神!?


けっこう服装の規制もあるの。
サンダルとか、ノースリーブはダメとか。
ココに入るときも、靴脱いで、脱帽。
礼拝堂みたいなところ。



写真もたくさん撮った☆
ガイドさんが説明たくさんしてくれた。

解散になって自由行動のとき、時間忘れてはしゃいでたら集合時間にチョット遅刻。
ゴメンナサイ★

王宮を出るとき、兵隊さんがいた。



兵隊さんが建物の外に立ってるんだけど、全く動かないの!!
人形みたいだった!

そして、宝石のお店に行った☆
コレ、本物なのかなぁ!?
けど、ちゃんとした旅行会社のツアーだし安心なのかな!?
お母さんにネックレスのおみやげ買った*

昼ご飯は、バイキング方式だった♪
ドリンクは、フローズンみたいなのだった☆



おいしいおいしい♪

ホテルとはまた違う料理が並んでた。
麺も2種類食べたんだけど、春雨みたいなのが気に入った☆

私は辛いのが苦手だから、けっこう食べれないのもあった。

デザートで、“とうもろこしのアイス”発見!!
本当にコーンの実が入ってるの☆
初めて食べた。

あとは、変な実みたいのとか、こんにゃくみたいのとか、とりあえずチョットづつみんなで食べてみた。
店員さんが不思議な目でずーっと見てたけど、食べ方間違ってんのかなぁ・・・??


次は、楽しみにしてた象さんだぁ〜☆





photo by risu

11月18日 タイ旅行1日目◆  船僖轡侫ック航空〜

成田空港に着いて、航空券引き換えた。
場所わかんなくて若干迷子汗

今回はHISのツアーなんだけど、日程表の食事の欄に“機内食”って書いてなかったから空港でお昼ご飯食べた☆

あとは、タイのお金「バーツ」に両替。
お金1バーツ=3.01円だった。
円安ですからー!
残念!!
(↑今回の旅で流行った侍)

登場手続きして、免税店で早速買い物♪

そしてそして!!
飛行機へ☆



タイまでは、
成田→香港→バンコク
の乗り換え便。

香港までの時間は映画観たり、音楽聴いてた♪
そして、機内食が出たの☆

出るんじゃん!

だけど、しっかり食べた美鼎任靴拭




香港から乗り換える時、またもや迷って、ドコに行けばイイのかすら分かんなくって、空港の人に聞いた聞き耳を立てる
けっこうギリギリで乗り換え!
それにしても、毎回なみちゃんは荷物チェックのゲートでピーって鳴って検査される(笑)

バンコクまでの飛行機の音楽で、むしゃと同じチャンネル聴いてたんだけど、クリスマスとか冬の曲が続いて切なくなったりもした*
けど、やっぱり四季があるってすごくいいなぁって想ったよ。

バンコクまでの飛行機でもまた機内食が!!
お腹いっぱいだよー!

ハーゲンダッツが付いてきて、アイス大好きな美鼎亘足ハート


夜の10時くらいにバンコクに到着。
空港にHISの人がいて、バスでホテルまで☆
美釘歓諭榮映代くらいの男2人の6人だったバス

日本語のうまいHISの人がホテルに着くまで、チップの額とか、タクシーの危険度とか、色々話してくれた。
話が区切れる度、うちらは「はーい」って返事をした。
それから挨拶も。
「サワディカー」(おはよう・こんにちわ・こんばんわ)
「コープンカー」(ありがとうございます)
コレは、前にバイトで出会ったお客さんに習ったからバッチリだグッド

ホテル「CLASSIC PLACE」に着いて、部屋割グーパー☆★
今日はなみちゃんと一緒♪

お金をくづすために、コンビニ探して行った☆
タイの夜はチョット恐いかも。
タクシーとか、声かけてくる。

少し歩いてセブン発見!!
安さに驚いた☆

ホテルに帰って、私がお風呂に入ってる間に、なみちゃんはすっかり寝る準備完了させてておやすみモードだよびっくり
無理やり話した(笑)

寝たのは3時くらい。
明日は6時起き!!

おやすみなさい zzz






photo by risu

11月18日 タイ旅行1日目  素藩靄丈な幕開け〜

今日から楽しみにしてたバイト友達“美邸鼻丙免・なみちゃん・むしゃ)とのタイ旅行飛行機

地元の駅に11時に待ち合わせ時計

駅までバスバスで行こうと想って、バス停に行ったら
『●の付いてる時刻はノンステップバスが運行します』
って書いてあって、“ノンステップ”の意味がわからなくて、バス停に座って5分迷った。

ノンステップって何なんだぁー!?
ノンストップならわかるけど、ステップだしなぁ・・・。
ステップって何だよっ!?
ん〜〜〜・・・。

結果、もしバスが来なかったらマズイと想って、歩いて駅まで行くことにした☆ジョギング
ガラガラしながら(スーツケースひきながら)駅まで30分歩いた。
ギリギリ駅に着いたよグッド


そんなこんなで、彩美とむしゃと合流して、なみちゃんが待ってる駅へ♪
“ノンステップ”ってのは、段差がないバスのことらしい聞き耳を立てる
何だぁ〜待ってればよかったよ。
「止まらないバスなら時刻表に書いてないから」って2人につっこまれたバッド

途中、なみちゃんと合流して、いざ成田空港へ飛行機
空港に向かう途中の乗り換えの駅で

「お金おろしたい」
ってなみちゃんが言うからATM行こうとしたら・・・

「カードがない!!!!!」

って。
びっくりガッッビーーーン!!!!!!!びっくり


カード、家に置き忘れてきちゃったらしい汗
美杜更圓帽圓時はしおりを幹事がつくるんだけど、今回幹事のなみちゃん。



しおりに・・・読書

★持ち物★
・お金(これがなくちゃ始まらん!)

って自分で書いたのに、本人が忘れてますからー!
残念!!
(ギター侍♪)


結局、なみちゃんの彼氏にお金を持ってきてもらったの☆
こーゆー時、頼れる人がいるとイイなぁってこんなとこで実感。
彼氏登場まではホームで待ってたんだけど寒い寒い!
すっかり冬だなぁ雪

なみちゃんの彼氏が来て、なみちゃんの元気復活!!
お菓子をおごってもらって、成田空港へ安心して向かった♪

波乱万丈な美鼎領后
始まり始まり〜☆☆☆



photo by risu

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
1 / 1

このページの先頭へ