ね、ありがと。

日常の中に溢れてる大切なものに鈍くならないように、
感じたこと。想ったこと。目にとまったものを日記と写真で残しました☆




photo by スポンサードリンク

ひまわりSmile

7月29日。


早起きして、今日は向日葵畑へ♪



同期の送別会企画を先輩がしてくれた。




「どこ行きたい??」
という質問に、
「向日葵畑!」と答えたら本当に連れてってくれた☆












行き先は「いま、会いにゆきます」のロケ地の向日葵畑。




この映画、映画館で観て号泣した映画。

『きみの隣は、居心地がよかったです』

『少しずつ、慣れていきたい』

こんな言葉が、好きだったな。








行ってみたかった場所。












車に乗って、山梨へ・・・自動車


天気予報はあめだったけれど。
しっかり晴れたんだおてんき






車の中。


こぶくろ×綾香の


るんるん曲がりくねった〜道をなんとか〜ムード


っていう曲。


ぴったりだった☆








本当にくねくねしてる山道で、重力に身を任せてたらシートから落ちてはしゃいだ♪







明野町に着いて、車を降りておそば屋さんへ。


クーラーのない、あけっぱなしの窓からの風。


セミの鳴き声。


暑い夏を実感しながら、おそばと、いろんな野菜の天ぷらを。


おいしいんだ〜これが!!











それから向日葵畑へ!!!!!



わーーーーー♪♪♪って言ってダッシュGO!おはな




感動!!!!!!!!!


















ひまわりは元気が出るから好き。

夏色の花。















みつばちハッチだってひまわりが好きなんだね♪


















ひまわりたちが下を向くその前に。

ただただ季節が通り過ぎないように。

















背丈よりも高いひまわりの中へ・・・。














トトロのめいの「とうもころし」の畑みたい♪












↑ひまわりに埋もれたりもして(笑)











夏休みでもないけれど。

プチ遠出は、気持ちリフレッシュできる。












次はどへ行こうか?





















向日葵畑の後は、
「桃狩りをして赤りんご都内戻って花火しようぴかぴか計画」だったけど、
想いの他体力消耗したのと、東京に戻ると大雨!!!のため、帰宅することに。







スコール!!!!
本当すごかった濃霧雷濃霧
それさえもみんな子供みたいに騒いで笑ってた♪





だけど、車の中流れた曲に、少し、想い出してしまったり。



音ってずるいなあ。














家の近くに着いたときには雨も止んでた☆


ただの日曜日だけれど。


とっても充実した時間だった☆☆☆


そして最後。



今回は『送別会企画』。
辞める友達からひとこと、と先輩。

まだ1か月あるからまだまだ実感はしないけれど、
改めてバイバイということを知らされると、すごく寂しいな。
泣いてしまいそうだ。





これからの時間も、もっと大切にしていけたらいいな。














photo by risu

2007.07.28 夏の夜。

今日は。
ぴかぴか隅田川花火大会ぴかぴか


浴衣をひっぱり出したものの自分じゃ着れなくて下向きお母さんも出掛けてて下向き
成人式のときに振袖を買ったとき、浴衣の着付けもやってくれるって言ってたのを想い出して上向き着せてもらいにいったハート


それまでの道。


地元の越谷でも花火大会だから浴衣のひとがいっぱい♪


なんだか無条件でわくわくしてくる♪♪♪










着物屋さんに着いたら、成人式のとき担当してくれた3歳上のお姉さんが
「久しぶりーーー!!」って☆


覚えててくれたことが嬉しかった☆












浴衣着て、なんとなくシャンとして、特別な気持ちになって心弾んで浅草へ・・・。





人がすっごいいっぱいで待ち合わせ大変!!!
ケータイもつながりにくいしケータイ満室






なんとか合流して、涼みたくて甘味屋さんへ☆




いちごみるくのかき氷***








ゆっくりしてたらもう6時汗


花火大会はわりと早くから集まって場所取りをすることが多いけれど。

今日はゆっくりめ。

警備員さんや花火実行委員みたいなひとたちにオススメの場所を聞きながら歩いて歩いて、
でも人がすっごい多いから空いてるわけない。。。。




って想ってたら!!!!!!!





空いてるじゃん!!!!!!!







ベストポジションイケテルぴかぴか







何で空いてるの不思議なくらいにすごいイイ場所が空いてて、シートひいてそこで見た。





空がだんだんと暗くなって、
たわいのない話をしてたら。。。









!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!











花火がすごい音で上がって始まって、すごい感動ぴかぴかぴかぴかぴかぴか









お腹に響く音や、
呼吸をするのを忘れてしまうくらいのキラキラの光に、
笑顔に、
一瞬っていう時間を、
今、を、すごく集中してた時間だった。




















夢はまだ夢のままだけれど、。


























アッという間に花火が終わって、
心満タンになって散歩がてらご飯屋さん探し。










迷ったあげく辿り着いたのは浅草寺。






屋台がいっぱい出てて、本当“日本の夏”っていう感じ!!









おみくじひいたりして、
カラコロ歩いて、やっと入れたうどん屋さん☆








つるつるのおいしいきしめん☆












和をいっぱい楽しんだ1日。
帰り。
ボーっと電車に乗ってたら駅乗り過ごしてて、のぼりの電車なくなってたからタクシーにて帰宅。おうち








2007.
夏が始まった日。
photo by risu

8月16日  夏休み最後の日。

今日は、夏休み最後の日。

あすと、中目黒を散歩してきた☆☆☆

雨も止んで、夏の木漏れ日とセミの鳴き声の中、
目黒川沿いをカメラ持ってお散歩♫♬





最初に行ったのが「HUIT(ユイット)」っていうCafe。





中目黒駅から歩いて5分くらいの場所に、それはありました。



ランチ♪ランチ♫♬



チキンのサラダとキャベツのトマトパスタ☆








ボリュームたくさんですっごいおいしかった!!!




外の景色も緑で、落ち着くなぁ。







隣に外人さんがいて、うちらがカメラ撮ってたら
「コゾウカメラ」楽しい
って話しかけられた(笑)

カメラ小僧ね☆


その外人さんが食後においしそうなシュークリームを食べてて、
それ見てうちらもオーダー☆






200円ナリ。これまたボリューミーでおいしかった!
すぐ売り切れになっちゃうんだって。
最後の3個の中の2個♡♡






それから、2人で目黒川をお散歩。







Cafeがたくさんあって、行きたいお店がたくさんあった☆☆☆






歩き疲れて次に見つけて入ったのが
上目六ショッピングセンター」っていうお店。

http://www.shopbiz.jp/contents/news_JS/33_042.phtml



古いアパートを改造したみたいなお店で、すごく素敵な場所。







いいっ!!!!


素敵!!!!




喉がかわいてたうちらは、シュワシュワな飲み物を***







こんな時間の過ごし方、好き。



のーんびり歩いて、


帰りは恵比寿まで歩いて、途中見つけた代官山写真キャラリーにも立ち寄って、


新たな目標もできて、


明日からの仕事も頑張ろうと今。想う。




photo by risu

8月18日  最後の夏休み

今日は、のーんびり起きて、彩美ん家に行った☆




今日はお決まりの「鍋」♪
バイト時代から、暇でやることないときはいつも鍋♪
夏冬かまわず!!





買出し行った☆
ってか、マロニーないじゃんーーー!!!
マロニーのために2軒回って、だけどなかったの。
残念。








そして、エル(彩美ん家の犬)と一緒に鍋開始〜☆☆☆















色々話しながら食べて超〜〜〜満腹!!!!!!!
全部は食べ切れなかったよ。













それから。
特にやることはなくて、ベットに寝っ転がって、
お互いの最近のことを話した。








部屋真っ暗にして。
TVも消して。
寝るモード★







・・・まだ7時だけど(笑)









暗い中でひたすら話して笑って、笑って話して。
楽しかった!!














明日から仕事だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
だから早めに9時に帰宅。












たった1週間の夏休み。


なかなか色んなことがあって、色んなとこ行って、色んな人に会って、
すごく充実した夏休みだったなぁ




特別な時間だらけで、非日常だった!!





疲れを癒すには、ただひたすら寝たり体休めるのもいいけど、
やっぱり誰かと一緒に笑うのが1番のパワーになる★★★




リフレッシュ!!








よぉーーーーしっ!!!
明日から、また仕事頑張るぞーーー☆☆☆


photo by risu

8月16日  キラキラの夜景

今日は、リッチに夜景の見えるレストランで食事♪
サンシャイン60の「サンシャイン クルーズ クルーズ」っていうお店。





場違いじゃないかな!?
って話しながら58階へ・・・。






すごーーーーい☆☆☆









これまた夜景☆☆☆


料理はコース。
すごいおいしぃ!!!








スタッフの人もみんなすごいイイ人だし♪






景色と料理と接客に感動だよぉ***





最後のデザートの時、コーヒーこぼしちゃって、
だけどお店の人すごい優しかった








気付いたら閉店の時間で、デザートあわてながら食べた(笑)








お腹いっぱいだったけど、これがまたすごいおいしかったぁ☆







大満足して駅に戻った。













今日はキラキラ堪能して、いつもとは違う時間を過ごせた☆☆☆
楽しかったーーー!!!!
ありがと♡♡♡



photo by risu

8月16日  キラキラの夜景

今日は東京タワーに行くことにした☆
22年間生きてきて、何気に1回も行ったことないから★



4時半。
神谷町集合。



改札どこから出るんだろう??
って想って電話して聞いたら、そんな名前の出口なんてなくて・・・。










って、アレ???????????
















私がいる駅、神保町じゃん!!!












神谷町神保町うっかり間違えた冷や汗








あーーーーーーーーーーーー。
やらかしたーーーーーーーーーーーーー。ショックショックショック












とりあえずダッシュで、引き返したジョギング






結局、東京タワーで待ち合わせすることに☆
「御成門」って駅で降りた。









外人さんとか家族連れがけっこういた☆
なんか、観光気分♪










東京タワーで合流して、ベンチでいろいろ話した










それから東京タワー上った☆





車の光が、東京タワーに見える!!!



ぐるぐる回ってるうちに日が落ちて・・・。






北海道で夜景見たときもそうだったけど、
夜景って、遠くの方見るとゆらゆら揺れてる気がする。
なんでだろう?




あとね、足元がガラスのがあったの!!





けっこー恐い!!!
子供っちが飛び跳ねてた♪無敵だなあ☆














そして、おいしぃご飯を食べに行くことに・・・☆







間近でみる東京タワーは迫力があって、
見上げてたら首痛くなったよ(笑)










photo by risu

8月7日  8月の七夕

今日は、朝起きて、ボケーとしたまま、いつの間にか寝ていて、
ちゃんと起きたのは3時。
もったいない気もするけど、こーゆー時間もすごい大切。
疲れをなくして、外に出たくなって、ふらふら。












今日は、8月7日。
私にとっては特別な日。
なんか、1人で家にいたくなかったから。
だから外に出のかもしれない。







1年前の今日。
心臓止まるくらいドキドキしながら電車に乗って。

だいすきなひととすごしたじかん。

夏の夜の空気は、今でも好き。







あすが、地元で待っててくれて、
朝まで居酒屋にいて。
我慢してたけど話してたらやっぱり泪が出てきて、
だけどあたたかい気持ちでいっぱいだった、
8月7日。









8月の、七夕の日。
特別な日。
今日だけは、少しだけ、想い出しちゃってもいい、よ、ね?











ふと想う。
ちゃんと前に進めてるのかな。






1年前の自分に負けないように。
もっともっとキラキラさせたい☆







ってことで!
aikoの「キラキラ」買った☆☆☆











                              あなたはいつも笑顔が咲いた努力家
                              ひきかえ簡単な事が出来なくなった今のあたし 




















ピンク色の空を見て家に帰った。








夏休みはもうすぐ☆☆☆
明日からまた仕事頑張るぞー!!!
(o^^o)



photo by risu

8月6日  プール日和

今日は、彩美とプールに行ってきた☆
都内とかのプールにも行きたいけど、今日は地元。


いつもはどっか行くってなると彩美が車を出してくれるんだけど
今日はお母さんが使ってるらしくて、チャリで行った自転車


「こーゆーとこがうちらってタフだよね」
って言いながら30分自転車チャリ☆☆☆














めちゃめちゃプール日和じゃん!!!







日陰にシートひいて、
流れるプールでずっとプカプカ浮いてた。








それにしても今日は混んでる混んでる!!
ちびっこ元気だから何回かバタ足の水かぶったよ汗













お昼は、定番「チャルメラ」














なぜか、プールで食べるちゃるめらはおいしい☆☆☆













波のプール言って海気分を味わったり
(そんなしょっぱいこと言うなって彩美に言われたけど 笑)
またまた流れるプールで、ひたすら流されたり・・・☆












気付いたことは、
うちらくらいの年の人いない!!!!

家族連れか、高校生くらいの髪明るい夏男・夏女ばっかじゃん!!
やばいね、浮いてるね、
ってことで、地元のプールは今年で卒業することにしたよ。

















夕方になって、疲れてベンチでのんびり。



ってか、すっごい体力奪われた☆★
太陽と、水の力!?
自転車で帰るときも、行くときの倍くらいの遅さだった***











でも☆
夏っぽいことできて楽しかった☆☆☆







彩美、ありがと♪










・・・夜。
毎年、海とかプール行く時、うちら日焼け止めで背中に文字を書くのがお決まりになりつつあるんだけど、それをなみちゃんに携帯から送ったら

「誘われてないし!!!」
ってメールが来てた。


忙しそうななみちゃん。


暑がりなむしゃは、きっと、クーラーの部屋から出られないんだろうな(笑)


みんな住んでるとこも遠いからなかなか会えないけど
今月中には美鼎能弦腓靴燭い福☆☆



photo by risu

8月19日 としまえん

今日は大学の友達(みぃ・みか・さとちん)と、としまえんに行った☆

10時半、駅集合。
平日だからすいてるかと想ったけど、混んでた混んでた!!



今日も夏っぽさ全開のイイ天気だった*

中に入ったら浮き輪がたくさん並んでて、
スヌーピーの浮き輪買った☆

おそろいで、ティンカーベルの防水ケースも買った☆(衝動買い)



↑右側にある雲が、メリーゴーランドの馬みたく見えた。


スプラッシュマウンテンみたいなコースター(フリュームライド)に乗った☆
落ちるとき撮られた写真は笑えたね♪

遊園地は久々だけど、
やっぱりウキウキワ♪クワク♪しちゃう☆

次は、「サイクロン」。(コワメのジェットコ〜スタ〜)

何か今日はすごい恐く感じた!!!

叫んだ叫んだ!!!

恐い、けど楽しい(^^)



木漏れ日がかった日陰でお昼ご飯食べて、

プールへ☆☆☆

新品の浮き輪で、流れるプール♪

人がたくさんいたー☆



青空って、いろんな色と合う気がする。

としまえんのプールはおもちゃみいたいなかわいさがあった☆


ゆったり流れてプカプカ浮いてたら、
いきなりさとちんが、外人のおっちゃんに浮き輪つかまれて
グルグル回されてた!!(笑)

みんな見てるし最高にはずかしいよぉ☆

その後油断してたら、ミカもみいちんもつかまってた(笑)

私は逃げてハジッコの方で大笑い☆☆☆

謎の外人さん。

けど、もしこれが日本人だったらかなりのあやしぃ人でみんな恐がるだろうなって想った。

外人さんって陽気だから、そーゆーのも普通にアリなんだなぁ。

The エンターテイナー☆

あー本トに大笑いした☆おもしろかったなぁ。


スライダーにも乗った☆
30分待ち!!

最後はやっぱり水の中へダイブした***


プールが終わるギリギリまでいて、

出たらもう夕暮れ遊園地になってた。



プチジェットコースター(コークスクリュー)に乗って、
カタカタ昇ってったら景色がすごいキレイだった*

ライトアップされてて、うわーキレイー☆

って想ったら落下ーーー!!!!

回転ーーー!!!!

恐いー!!★

楽しいー!!☆

を、連発してた。


存在すら知らなかった「アンチックカー」っていう乗り物発見して乗ってみた。

私はずっと「ロマンチックカー」と勘違いしてた。


最後。
メリーゴーランド(エルドラド)に乗った☆



初めて馬じゃない、馬車?に乗った。

「ミシミシゆってる〜」
「古くない!?」

って話してた。

それで今この日記書いて知ったんだけど、この木馬って、どうやらドイツのミューヘンの名工(ヒューゴ・ハッセ)の手によって造られた歴史的な木馬で、ヨーロッパやアメリカを巡りに巡って、としまえんに来たらしい☆
100年の歴史があるらしい☆

としまえんにもこんな素敵な歴史があるんだね*
古い理由に納得。
おんぼろメリーゴーランドから見方が変わった。

☆世界を旅したアンティーク木馬メリーゴーランド☆





ステージで、ショーやってたから立ち寄ってみた。
ミニサーカスみたいな感じで、ちょうど最後のトリの場面だった。
1回失敗しちゃってたけど、もう1回、やり直した。

こっちまでドキドキする☆★
“ガンバレ”って想いながらハラハラしながら見た。
きっと、見てる人全員が応援してたと想う。

そして次は大成功!!!!!

失敗した分、成功した時に、感動した〜〜〜☆☆☆

オリンピックとかもそうだけど、人を感動させるのって、並大抵じゃない努力が裏にはあるんだなって想った。


1日中満喫しきって、最後においしいもの食べよー♪
てことで、大学がある江古田まで行った。

扇屋ってゆう焼き鳥屋さんでご飯。

安いし、おいしぃからおススメ☆☆☆

そして生の鳥肉(ささみユッケ)を初めて食べた!!

おいしかったよぉ☆

みぃちんが焼きおにぎりにベタ惚れだった。



そんなこんなで家に着いたらもう日付が変わってた。

とっても楽しいアッとゆう間の1日でした☆



みぃちん・ミカ・さとちん
お疲れラブありがとラブ




photo by risu

8月18日 海日和

今日は高校の友達(あす・永ちょ)と車で海!!

朝5時起床☆
霧がかかってた。

昨日寝たの遅かったから眠いけど、天気が良くなってきてテンションUP↑

あすと新宿で待ち合わせて、永ちょが待ってる多摩センターまで行った☆

京王線に乗るのはなかなか景色がよくて好き*
(宮崎駿監督の「耳をすませば」って確か多摩が舞台って聞いたような・・・)


永ちょが車で待ってて、いざ出発進行〜☆☆☆

空が青くて夏っぽかった。

目的地は「由比ガ浜」

カーナビ君、頼むよっ♪



モンパチとかRipかけてドライブモード♪♪♪

今回はカーナビ君も使いこなせて、うちらにしてはめずらしく順調に行けたんだ☆

こないだ、バイトの友達と鎌倉行ったけど、同じ景色のはずなのに、
電車と車ではまた景色が全然違うように感じた。



↑江ノ電がこんな近く走ってた!!!
(もう少しで江ノ電の邪魔するとこだった!!ギリギリセーフ☆)

そしてそして・・・



海が見える瞬間っていつもいつも騒いじゃう☆♪☆♪

じゃじゃーん!!!!



ビーチラインDrive★

弟に借りたBeachBoysの曲かけた♪

やったやった海だぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!



気付いたらお腹すいてたからコンビニに寄って休憩。



イイ眺めだなぁ〜。



こんなテントウ虫みたいな車発見☆


お昼ご飯食べて、エンジン満タン!!!

由比ヶ浜に到着。

ジャストによく出る海岸。

夏全快☆



昨日友達に借りてきた浮き輪膨らませて、海に走った☆☆☆

風が強くて波も高かったけど、その分はしゃげた!!

あすと浮き輪に乗って沖の方に泳いでるつもりで楽しんでたら、
どうやら流されてたらしくて、気付いたらライフセーバーさんが近づいてきて
「大丈夫?戻れる?」
って聞かれて、

強がって「大丈夫です!!」ってゆった。

っで、結局戻れなくて永ちょに引き戻された(笑)




疲れて休憩。

浜に座っていろんな話をしたんだ☆


風が吹いて。

・・・目に砂が入ったぁ(´´)

そんなん大丈夫でしょ、って想うけど、人生初めてこんなに強敵な砂に出会った。

痛くて痛くて目ぇ開けられなくって、

海の家で水で洗ったけどとれなくて、お兄さんに案内されて

今度は浜の緊急処置所にお世話になった。

小屋におばぁちゃんがいて、すごく優しく処置してくれた☆

本トに「魔法の手みたい」(Byあす)で、頑固な砂がいつの間にかなくなってた*

優しい笑顔のおばあちゃんと、こんな私の白目をあたたかく見守ってくれたあす・永チョに感謝☆☆☆(笑)




影を見て、
「“ちぃちゃんの影送り”って昔あったよねー!!」
って話になって、人目気にせず3人で10数えて空を見た。



大成功☆

22歳になるのにこんなことしちゃうのがうちらだよね。



4時くらいに浜を出た。



江ノ島が見えた。

帰り道。

aiko聴いた。aikoの歌詩に無言であすと顔見合った。

カーナビ君が壊れかけて焦ったけど、無事に多摩に到着☆

最後にセルフのガソリンの入れ方も覚えたしね♪

充実した夏を身体中で感じる1日でした☆

あす、永チョ。

今日はお疲れラブありがとラブ  
















photo by risu

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
1 / 2 >>

このページの先頭へ